見出し画像

最近ボヤッと考えていること

社会人2年目になり、最近部署に1年目が配属されてきて初めて会社員になって後輩ができた。

そうなってから人生について色々考えることが増えた。

元々、ずっと会社に所属していきたい意向がなく将来は自らで会社を立ち上げることやフリーランスとして活躍することを考えている。

今の会社も早くて3年、長くて5年の間には辞めて次に行くつもりでいる。

自分が本当にやりたいことは何なのか、どんな仕事であれば大変でもやりがいを感じて生きていけるのか

自分に今唯一あるアドバンテージは若いということ。でもこのアドバンテージは日に日に薄れている。

何かやらなければという焦りと何からやればいいのかわからないモヤモヤ

一度、死ぬほど自分を分析してみようと思う

きっと世の中には自分のような人は沢山いると思う。これを解決するには行動あるのみ

たったそれだけだと思う

今できることをとにかくやってみようと思う

今の仕事のどこが不満なのかも細分化して分析してみなければならない

なぜ独立やフリーに憧れるのかも


ここに書くことで頭を整理しつつ、進めていきたい

サポートお願い致します!頂いたお金は、より多くの人に夢を与える活動に当てさせていただきます。そして私も、皆さんの支援者となります。