見出し画像

メガネを新調した●20.4.2●今日のどうでもいい話

おはようございます、

ペディキュアを塗り直した時、きちんと乾くまで妙に足に力が入って変な緊張感を毎度味わっている、

とりよせちゃんです。

先月、デパートのメガネセールで6年振りにメガネを新調しました。

仕事中はコンタクト、家ではメガネです。

新しいメガネっていいですね、新調するたびに世界がくっきりはっきり見えて。

メガネに限らず、新しいものは気持ちがいいです。

気持ちが引き締まったり、浮かれたり、様々ですが多少の高揚感がありませんか?

それがすごく好き。

だけど新しいものばかり、毎度使うなんてことはないですし、使っていく過程で積み重なっていくものがあって良さが出てくるものもあります。

愛着が湧く、というのも素敵です。

さて、今回、初めてデパートでメガネを購入しまして、その時にものすごく丁寧に測定して頂きました。

今までのメガネは大型量販店のメガネ店で購入していたので、測定にも時間がかからず、すぐに受け取り、といったものばかりだったのですが、

今回新調したメガネは、測定に30分程かかり、仕上がり受け取るまでにおよそ2週間。

受け取る際にも細かい調整をして頂き、大変つけ心地がいいです。

更にアフターケアもしっかりついていて、デパートで購入するだけあって、お値段はお高めではあったけど、これはとてもいい買い物でした。

今日から新年度、本来なら新しい環境へと変化する日ですが、例年通り、となるにはまだ時間がかかりそうです。

ただ毎日少しでも楽しみや嬉しいことを探して前向きに生活していきたいですね。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は先月お取り寄せした商品をご紹介します。

画像1




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )