金持ちの金持ちによる金持ちのための社会

こんにちは

時間給で働いている人です。

時間給なので臨時ボーナスはありません。

これまで一生懸命力不足なりに勉強、仕事と頑張ってきました

ですがおかしな人に優しくしてしまったことで私が被害を受けました

都会の人がなぜあんなに他人に冷たいのか理由がわかりました
やさしくすると付け込んでくるずるがしこい奴がいるからです

本当に信頼できる人としか仲良くなんてしないほうがいいです。本当に。

「何年もの付き合いだから」
とかじゃないです

相手の身元保証人と繋がれるくらいじゃないと仲良くならないほうがいいです。私個人の意見ですが。

それで、本題です。


時間給の私は働いた時間分の給料しか手に入りません。
独り身では食べていくのにやっとです。
そんな中で子供なんてとても産めません。
結婚も、相手がおかしな人だった場合のリスクが高すぎてできません。

独り身でいる方が安心で安全で楽なんです。そもそもが結婚もできないんです。お金を稼ぐのに必死だから。
それが失敗したら生活保護だから。

「もらえばいいじゃん」

と簡単に言う人がいますが、どうなんですかね。簡単にもらえるんですかね。
次に就職するときになんていうんですかね。
「この空白期間はなんですか?」って99.999999%聞かれませんか?


一度失敗したら二度と這い上がれない社会だと思いませんか?

会社だってリスクのある人間を雇いたくないんでしょう。

この30年以上、周りの様子を見ながら必死に大人が求めるような人間になろうと頑張ってみましたが「頑張れたんだからもっと頑張れる」って休みなく働かせ続けるってどうなんですかね
特に世の中で言ういわゆる成功パターン
ある程度の学力をつけて結婚し出産し働いて子供は2人。
家事育児仕事
どこかで倒れないんですかね。すごすぎません?
「みんながんばってるんだよ!!!!!!」
とおじさんに大声出されました
頑張れる人が頑張ればいいと思うんですが。

でもそれっていつか倒れないですかね?
倒れるの順番待ち。みたいな。

みんな頑張ってるんだよと言ったおじさんがいつまでがんばるのかネットでサーチして調べ続けようと思います。


金持ちのための金持ちによる金持ちのための社会。

私はモブ。

持てる人達が自己肯定感をあげられるように養分キャラでいつづけなければならない。

まぁ小学校のころから私は永遠にこの社会の主人公にはなれないだろうなとは感じていたけれど。

あれ・・・?この前まで勝ち組だったあなた、ついに倒れたの?
あらあら大変ね。モブキャラ養分組へようこそ。

すみっ〇ぐらしのように、無理せずそこそこで生きましょうね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?