離婚を大事(おおごと)にする人について

ニュースとかでこじれてるのみると、一番犠牲になってるのは子供だなぁと思う

それと同時に離婚訴訟においては親権を持っている方が勝ち(?)的な風潮があって無理だなぁと思う

世の中こんなにも子育てしにくいのに。

これは少子化になるなぁと思う

いじでも子供を育てようとしても、保育園に入れない、入れないと働けない、面接をしても保育園は決まっているのか援助者はいるのかってなる


無理無理無理

子供産んだら自分の人生ごとかなり危うくなるのに
離婚で敵を作るってなに?
お前が悪いだ事の親権は自分がもつだことの。
怖すぎて。
結婚なんてする人いなくなるだろうなぁ

メリットなんにもないもん
共働きであればコンピ費用分担も発生しないし

離婚の仕組みちゃんと考える設計にしてよ

あとDVで困ってる人がいたらもっとちゃんと助ける手立て考えてよ
特に家持ってると公営住宅はいれないとか

住処失って職を失って子連れでどうすりゃいいの?

ねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?