見出し画像

【今だけ割引!!】一発合格者による一級建築士試験の勉強法!

”私がかなたを見渡せたのだとしたら、それは巨人の肩の上に乗っていたからです。”

今あなたが苦労していることは過去数え切れない人も同じく苦労しています!時間はお金よりも断然貴重なので可能な限り先人の知恵は得ておいた方が良いと思います、より本質的なところに注力できるように。

少しでも興味が湧いたり、絶対に今年合格したいという方や少しでも楽をして合格したいという方はご購読いただければ幸いです!

私の情報としてはサラリーマン4年目で令和元年度の一級建築士試験に一発合格しました。(学科112点)某S学院へ通っていたので、勉強は2018年11月頃から始めていました。平均残業時間は月40時間程度。(ゼネコン等と比較すると少ないのではないかと思います。)

目次

0.一級建築士資格試験を受験すべきかどうか

1.資格学校に通うべきか

2.どうやって勉強時間を確保するか

3.どうやって勉強のストレスを減らすことができるか

4.法令集の線引きは柔らかめのカードを使用せよ!

5.悩む時間は不要!ただひたすら覚えよ!

6.作業を分解せよ!

7.建築作品は設計者の気持ちになれ!

8.語呂を侮るな!

9.使用するテキスト・問題集は絞れ!

10.問題集は切断して使用せよ!

11.とにかくググろう!


ここから先は

2,883字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?