見出し画像

休んじゃった日   |詩

あのね、って言う

はあい、って聞こえる

あのね、って言う

はあい、って聞こえる

あのね、って言う

はあい、って聞こえる

あたしソファのなかで
ぐちゃぐちゃにうずくまって

彼はソファのうしろで
ゆかにべたってすわってて

あのね、って言う

はあい、って彼はまた言うから

またあたしは泣き出してしまう

あのねって、あたしは
こころのなかで言う、

 君はぜんぜんつかえないひと
 なんで結婚したかなんて
 もうわかんない
 あなたなんて
 ほんとにただの
 バカな
 つかえないひと

あたしのくすりゆびの指輪が

カーテンの日差しで

ぼんやりひかってる

あのね、って言う

はあい、って聞こえる

ごめんねって
 あたしは言ってしまう

はあい、って聞こえる

なんてバカなひと


             .
             .
             .
             .


             .