病とワンオペの中、戦い抜いたこの数週間…

こんばんは!今日もお疲れ様です。
久々の更新…この間は病とワンオペとの
戦いでした……もうづがれ”だ…😭!

まずは旦那のコロナ騒動からはじまり
無事に家族は元気に過ごすことが出来たのですが
もう小学生の娘と幼稚園の息子、
まだまだ手のかかるワンコをワンオペで
丸っと1週間…しんどかった🥺💦

本当に単身赴任や事情があり、
基本的に1人で子育てしてる方は
神様としか思えません!!!
体調はもちろん、忍耐力も精神力も
本当に凄いと思います👏✨
もっと評価や支援をされるべきだ!と思いながら
過ごし…その後は旦那さんの仕事の時間により
また1週間ワンオペで過ごし…😶

もうこの辺りで体調も気力もメンタルも
ズタボロで申し訳ないけれど
夜ごはんなんて大したものを出さないレベル…
本当に子どもたちに謝りつつ、
ご飯を出すだけ頑張ってる!と
自分で自分を鼓舞して、許さないと
やっていられない日々でした。

そして、やっとそれも終わる…
そんなタイミングで……
今度は幼稚園で大流行している
インフルをもらって来た息子…😱

辛くて可哀想だけど、私の心がまた
崩れ落ちる音がして…
感染対策や様子を気にかける日々に
体調、気力は奪われていく……💔
気になって夜も一緒だと寝れなくなってしまい、
さすがに見かねた旦那さんが
夜は私だけひとりで寝かせてくれて、
それがかなり助かりました😭✨✨✨

隔離をしてたお陰か娘には移らず
旦那さんと私もなんとか乗り越えて
この週末にやっと久々に落ち着いた日を
迎えることが出来ました😭💕

何気ないけれど健康な日々って
どれだけ有り難くて幸せなことか
本当に身に染みました!
皆様もどうか心も身体も健康に
日々をお過ごしくださいね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?