見出し画像

スポーツするのも見るのも クリエイターコンテンツで好きになる!

こんにちは!UUUM noteです。スポーツといったら年齢性別問わず人気コンテンツですよね。数多あるスポーツコンテンツの中でも、ガチスポーツ企画から、ちょっとヘンテコな企画まで、クリエイターならではというスポーツ動画をご紹介します!


ドリームチーム VS プロの試合も開催決定!


かつて「もやし」という愛称もあったほど細身のイメージが強い、はじめさん。でも実はガチガチのバスケットボール部出身!ガチのバスケ対決動画から、ちょっと変わったバスケ動画など、溢れ出るクリエイティビティ ✕ バスケ愛の動画を公開してきました。

ガチがすぎるあまり、スリーポイントシュートの過酷な企画も・・・

打って変わって、こちらはバラエティ全開の企画。ぶつかり合うクリエイター魂とスポーツ魂!そしてバスケットボールとは違うスポーツに 笑

ガチ練習もおもしろ企画もいつも真剣なはじめさんですが、なんと、バスケ経験あるYouTuberを集め、プロバスケチーム「川崎ブレイブサンダース」さんと試合することが決定!
来る8月30日、川崎市とどろきアリーナではじめしゃちょー & 川崎ブレイブサンダース presents DREAM GAME 2022 」がUUUMと川崎ブレイブサンダースの共催で開催されます。

キービジュアルもばっちり決まって、真剣さがバチバチに伝わります

臨場感が楽しめる有観客での試合ということもあって、クリエイターのファンにとっても、バスケファンにとっても、この夏、超注目のイベントになるのでは!


ギャップが秀逸!元高校球児の野球企画


その可憐な見た目からは想像つきにくい元高校球児という経歴、そして、元男の子というギャップが魅力のひとつの 青木歌音さん。高校球児として培ったパワーを生かし、さまざまな野球コンテンツを発信しています。

プロ野球の入団テストで周りも驚くほどの結果を出し、実力を証明しました

どきっとするサムネですが、確かな野球の実力があるからこそ成立する企画!


そういえばあまり知らなかった!という競技の魅力を発信


そもそも膨大な数かつバラエティ豊かなスポーツ動画を送り出しているフィッシャーズ。その中でも、聞いたことはあっても詳しくは知らないという競技を全力で楽しむコンテンツもたくさん公開しています。初心者なのに抜群の運動センスでコツを掴み、あっという間に競技の魅力を伝える試合運びにしてしまいます。

みんな名前は聞いたことあっても、ルールや楽しみ方はあまり知られていない「カバディ」。動画を通してフィッシャーズメンバーと一緒に理解しながら、その楽しさを感じることができます!

水球といったら名前は有名だけど実際やったことがある人は少数派!だからこそ、フィッシャーズがチャレンジします。水上の格闘技とも言われる水球ですが、なかなかな闘いぶりを魅せてくれます!


普通じゃ物足りない? 改変で遊びつくす!


スポーツに新要素(?)を投入し混合ルールを作るのが得意なのは、東海オンエア。どうしてもスパイスを入れたくなるのが、クリエイターという生き物なのかもしれません。

得点を入れられるたびにキーパーが指定のものを食べる、大食い×フットサル。異色の混合ルール試合となりました。満腹御礼って 笑

改変の域を超えた 異種格闘スポーツ企画 も。冒頭でてつやさん「先にやってる人がたまたまいただけです」と潔く話してますが、しっかり独自におもしろくなるのが東海オンエア!


それぞれの経歴や興味をいかして、スポーツを紹介してくれるクリエイターたち。クリエイターが全力で楽しむからこそ、動画を通して一緒にスポーツに触れることができるんですよね。それぞれのカラフルなスポーツ動画がこれからも楽しみです!

今回も UUUM note を読んでいただきありがとうございました!スキ(ハート)& フォローもぜひ!フォローしていなくてもスキは押せますよー

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!