見出し画像

いよいよ旅へ!という今、クリエイターの旅を参考に・・・なるかならないかはあなた次第ですが紹介させてください

こんにちは!UUUM noteです。旅も本格的に解禁!といったムードになりましたね。大型連休はみなさんお出かけを楽しみましたか?
クリエイターさんたちの動画でも独特の(?)旅企画が繰り広げられています。カンタンには真似ができない旅も多いですが、旅のヒントが見つかるかもですよ!


まさかの実用度の高さ「46道府県 旅行の旅!」


行きたい県が決まっているなら、東海オンエア「46道府県 旅行の旅!」シリーズをぜひチェックしてみてください。
観光名所から意外と知られていない穴場スポットまで、けっこう丁寧に紹介してくれるという、東海オンエアなのに(!)実用度が高いコンテンツなんですよ!長く務めてきた岡崎観光伝道師経験もいかされているということかも。納得!

最新の旅行の旅動画では、てつやさんしばゆーさんが福岡県へ!定番のもつ鍋やアミューズメント施設から、何故かペットカフェまで・・・。ゆったり楽しむ旅行になりました。

りょうさんとしみつさんペアによる、まるでモデルコースのような岩手編。牧場、わんこそば、観光名所などなど行ってみたいところが目白押し!

これまでに(2023年5月10日現在)35の道府県を踏破した東海オンエア!こちらの再生リストで旅の行き先を探してみては。

そして東海オンエア10周年プロジェクトの一環で「るるぶ東海オンエア」も4月24日に発売!岡崎市だけでなく「2泊3日!寝たら"即帰宅"の旅!」「46道府県旅行の旅!」の聖地も掲載されているという一冊です。まさに巡礼の旅のお供に!


旅には思い切りも大事!今からすぐ行くシリーズ


旅行というと、行き先を悩んだり事前に調べたりというのが面倒で…と、腰が重くなってしまう方におすすめなのは、はじめさん「ダーツで刺さった場所に今からすぐ行きます」シリーズ。
ダーツが刺さった「県」ではなく、よりピンポイントな「場所」が行き先というところも、レアな旅行先の参考にもなりそう。

無計画ゆえのハプニングは当然あるんですが、それでも仲の良い人と一緒に旅をする楽しさが伝わります

最新のダーツの旅ではぐるぐる回る地図に向かって投げた結果、長野へ!ノープランで出発したにもかかわらず、やっぱり楽しそう!



海外旅行で冒険してみるのはいかがでしょう?


台湾旅行のコンテンツを届けてくれた、フィッシャーズ。これまでも数々の冒険やチャレンジをしてきた彼らだからこそ、ちょっとレアな楽しみ方を見せてくれています。いつもと違った旅行の楽しみ方のヒントになるかも。

台湾の美容室でお任せで切ってもらうモトキさんダーマさん。さすがフィッシャーズ!というチャレンジングな企画


がっつり観光!といった動画も上がっています。現地のYouTuberに聞いたおすすめばかりで、参考になること間違いなしです!


HIKAKINさんファンもラーメンファンも必見の旅!


HIKAKINさんの大人気旅行企画といったら「47都道府県ラーメンダーツの旅」。ラーメンを愛するHIKAKINさんだからこそ生まれた、全国のラーメンを探訪する旅企画です。

記念すべき第一回はなんと、北海道!味噌ラーメンをこよなく愛するHIKAKINさんがワクワクしながらラーメン屋さんをめぐる様子にキュンです。

最新のラーメンダーツの旅動画では京都へ!なんと前乗りして朝の6時からラーメンを食べるというガチっぷりです。

全国各地のラーメンをめぐるHIKAKINさんを楽しみにしているHIKAKINさんファン&ラーメンファンは多いはず!これからも楽しみにしています!


まさにクリエイターらしい、ちょっと変わったスポットや旅行方法のコンテンツも多い中、旅行に行きたい欲が確実に上がる動画ばかり。クリエイターたちの動画を参考にいつもの旅行に要素をプラスしてみてはいかがでしょうか!

よろしければ、フォロースキをお願いします。スキは記事の下のほうにある「ハート」を押してくださいね!ぜひぜひー!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

旅の準備

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!