見出し画像

8周年!変わらず愛される「ボンボンTV」のパワーについて語りたい

こんにちは、UUUM noteです。講談社さんとUUUMが共同で運営するチャンネルボンボンTVがこの夏、8周年を迎えました!
「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に様々な進化を重ねていく「ボンボンTV」のパワーについて、あらためて伝えさせてください♪

「ボンボンTV」メンバー:(上段左から)みーみ、おかゆ、どみちゃん、しゅんしゅん、(下段左から)りっちゃん、よっち、えっちゃん


まずはチャレンジ!なボンボンメンバー


ボンボンTVは合言葉の「まずは見てみる、やってみる」の通り、チャレンジングな企画の数々を発信中!大食いや対決、24時間〇〇生活など、ハードな企画にも全力で挑むコンテンツがもりだくさんなんです。

100円の食べ物を100品食べ切る企画では、食べ始めは和気あいあいとしていたのが、食べ進めるうちにフードファイターのような真剣さに!苦手な食べ物はお互いフォローしあってチームパワーも発動。
今年新たにメンバーに加わったおかゆちゃんや、2022年の加入から1年、存在感をぐぐっと増したしゅんしゅんくん、みーみちゃんの頑張りにも注目です。


しゅんしゅん、みーみ(2022年7月)と、おかゆ(2023年3月)の初々しい加入動画もぜひ!




楽曲コンテンツもますますパワーアップ!


ボンボンTVではオリジナル楽曲、MVも人気コンテンツのひとつ!
これぞ青春!なキラキラした楽曲から、トレンドワード「蛙化現象」をテーマにした楽曲など、バリエーション豊かな楽曲がますますパワーアップしています。

どみちゃんが作詞、みーみが振り付けを担当した「センシュ宣誓」はボンボンメンバーから視聴者のみんなへのエールのような、素敵な1曲です。

最新のオリジナル楽曲「無理なんやけど」は、最年少メンバーみーみの口癖がもととなった恋愛ソング。バズワード「蛙化現象」も盛り込んだ笑える歌詞にMVのパワーでさらに楽しいコンテツに!

人気シリーズコンテンツ「ボンボンレンジャー」から、オリジナルソング「爆弾戦隊ボンボンレンジャー」が登場!勇気や元気が出るZEー!!


企業コラボもイベントもボンボンらしく!


ボンボンTVのパワーはYouTubeの枠を飛び出して、企業さんとのコラボグッズや視聴者の皆さんと直接交流できるイベントでも発揮されています!

この夏発売された、しまむらさんとのコラボグッズ。やさしいパステルカラーとメンバーのカラフルな個性が溶け合って、めちゃくちゃかわいいアイテムになりました!


昨年秋にはイベント「ボンボン大運動会 〜宣誓、みんなを楽しませることを誓います!〜」を開催!大玉転がしなど観客のみなさんと強力するアトラクションや、新曲のお披露目などなど、とっても盛り上がりました!その熱が伝わってくるメイキング動画をどうぞ

そして今年、8周年記念イベント「ボンボン夏休み〜8周年もまずは見てみる、やってみる!夏の大作戦〜」のフィナーレ、記念撮影のようすがこちら。よっちさんの感謝の気持ちが伝わってきますねー!



今回はここまでですが8周年の「ボンボンTV」パワーが伝わったらうれしいです!何事にもチャレンジしていくメンバーだからこそ、視聴者さんに愛され続けるボンボンTV。これからもメンバー、チャンネルともどんどんパワーアップしていくのが楽しみです♪


今回も読んでいただきありがとうございました!よかったらフォロースキを押してください!スキはタイトル下か記事の下にある「♡」です。ログインしていなくてもスキは押せますのでぜひ!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!