見出し画像

現在歌い手活動している菊池が努力を語ります。

皆さんどうも菊池です。

『努力』って皆さんしていますか...

僕は今現在裏で歌い手をしていますが活動歴はまだ1年半ですその中でも多少の実績はあり

Twitter歌ってみた最高再生回数(1つの動画で)・・・2万回再生越え

Youtubeチャンネル登録約3000人

歌い手ユニット(リーダー)・・・1週間でチャンネル登録1万人突破


まだまだこの程度ですが実績はあります。

しかし

ただ歌ったからといってこんな伸びたわけではありません。

ちゃんとどうすれば伸びるのかor伸びやすくなるのかを調べて歌い手活動に専念しています。


努力とは

僕の中で努力とは目標を決め過去の実績よりも伸ばすために力を尽くすくらいでないと努力したとは言えないと思います。

僕は昔から目標はあったものの、達成することができずひたすら歌ってみたを投稿するだけでした。それは間違いで目標を達成するためにはどうしたらいいのいか調べてその解決策を見つけるのが大事だなと思いました。

勘違いしてほしくないのは目標が達成できたから努力したとはいえません。

例えば

歌ってみたを毎週出す!!!なんて少し頑張ってしまえばできることだしそれは小さな目標なだけで全然努力ではありません。

僕を例にするならば・・・夢は武道館です。

武道館に行くためになにを今までしてきたかというと

・歌ってみたを2週間に1回は出す

・配信は暇があればできるだけしてファンと交流を深める

・ファンとのDM返信はできるだけ早く

・カラオケにいきうまい人の歌を丸々コピーして自分の歌ってみたと比較して改善

・ユニットのYoutube広告をもっと出すためにバイト三昧

・ユニットの動画頻度を落とさないためにも企画の提案

・noteなど毎日書き込みをして活動の場を広げる

・配信者など仲を深め企画配信を行いファンを増やす

など様々ありますがこうして武道館という目標を立てそれに向けてどのようなやり方で上に上がっていくのかを考えました。

努力は『自分自身が判断するのではなく周りに努力してる』といわれて初めて努力といいます。


努力したら

報われるor報われない

この2つはとても賛否両論ありますが僕は報われる思っています。

なぜ報われると思っているかというと

報われなかった場合『あ。自分は全然努力していないでここまで来ていたんだな。』と思ってしまうからです。

たしかに本当に尽くして頑張ってそれでも報われなかったらそのやり方をかえて次に生かして再度挑戦とした方が時間短縮にもなるしモチベーションにも繋がります。


目標は高く持つべき

小さい目標を立ててしまうとその距離までが短いので怠けてしまって作業効率が下がりその小さな目標まで達成することもできなくなってしまいます。『現実味のある目標より現実味のない』方が今後の動きがよくなると思っています。

学生などは本当に時間が有り余っていてお金を稼いだり・活動をするいい機会だと思うので何事にも全力で頑張っていってほしいなと思います。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?