見出し画像

いざ職場復帰!

2か月間の休養を経て、いざ職場復帰…!ということで
6月から週5フルタイム+残業で働いております。
最初はどうなることかと思いながら働いてましたが、周囲の協力もあり、
今ではすっかり元どおりに働けています。
ただやっぱり変わったこともあり…(個人的なことですが)
いつか思い出せるように文字に残しておきます。

職場復帰して気付いたこと・変わったこと

・体力が減った
・集中力が上がった
・機嫌がよくなった

・体力が減った
単純に長時間労働に耐えられず、
8時間勤務のうち2時間経ったら休憩しないとやってられなくなりました。
入院前は4時間くらいノンストップでも余裕だったのに…

具体的には背中や肩が凝ってしまって疲れを感じるのですが、
これは姿勢が悪い可能性もあるとは思います。

・集中力が上がった
体力が減ったので、効率を上げなければ成果が出せなくなりました。
効率を上げることを考えて作業していると、自ずと集中力が上がりました。
当たり前のことではありますが、時間のリミットを設けることで(設けざるを得ない)効率的になったのだと思います。

今までの作業スピードはなんだったのか…とは思うものの、
残業も減ったし結果オーライです。

・機嫌がよくなった
これが一番大きな変化でしたが、自分の機嫌がよい時間が長くなりました。仕事でイライラすることが減って、誰に対しても明るく丁寧に接することができているな~と自分で感じるくらいに変わりました。
イライラしていたの女性ホルモンの関係だったのかな、と思うほどです…

とにかく無理せず、効率よく仕事を進めて早く帰る!
自分の体をいたわりつつ、仕事で成果を出せれば最高ですもんね。
卵巣嚢腫の再発も考えると、まだまだ長い付き合いになりそうなので
健康に気をつけながらキャリアアップしていく術を
考えていきたいと思います。

以上、ただの感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?