見出し画像

セックス、どうやって学びました?

こんばんは、スシ子です!

さいきん、奇妙な出来ごとが。
ここ数日連続で0時を過ぎると聞こえてくる
ゴゴゴゴゴゴ。
もしかして?
これは、、、ゆうれ、、

なわけはなく、
お米を炊く炊飯器の音でした笑
さいきん食欲がやばすぎる

実に奇妙だ。



さて、本題です


イメージする力、選択する力
あなたは長けてる方だと思いますか?


「今の自分」とは
生まれてから今日までの積み重ね、ですよね?
過去にいくつもの選択をしてきたと思います
もちろん私も。

ですが人は、
自分の知ってる領域からしか物事を選びません
というかたぶん
選ばないのではなく、選べない
イメージする力、そして、選択する力
誰もがもってる能力ですが
そのレベルは人によって異なります



●イメージできる数=知ってる数

●知ってる数=選択できる数

自分で考え、選択する力
ブレない軸がないようでは
起業しても、失敗する
なぜなら、とくに経営者というものは
常に決断の連続であると思うからです


今日はそんなお話です。


––––––––––––––––––
経営者は自由である
––––––––––––––––––

エステサロンを起業するにあたって
色んなことを、色んな人が
アドバイスをくれるんです。
こんな私なんかに、とてもありがたいお話です

ですが面白いことに
言うことは人によって違います
やり方は人の数だけあるのです
そう。
正解は、あるようで、ない。


つまり経営者は自由である。
言い換えれば、自由に選べるということは
誰のせいにもできないことを意味します
なにを選択するにも責任は
自分で背負わなければならないということです


だからブレないための自分軸
とても重要になってくるわけです


–––––––––––––
人はみんな無責任
–––––––––––––
ああした方がいい、こうしない方がいい
人が、他人の悩みに口を出すのは簡単です
お金もかからず、責任もとらなくていいからです

私は相手が誰であっても
エステサロンを起業するにあたり
自ら教えてくれようとする人のお話しは
いったん全部、聞くようにしています
もちろん全部、受け入れようと意識します

これは当たり前のことですが
アドバイスを聞き、その通りにした
その結果、うまくいかなかった。
だからと言って
教えてくれた人に責任はありません


何が言いたいか
他人の人生に責任をとってくれる人なんて
存在しないということです。

 だからイメージ力をあげ、選択肢を広げること
これが重要になってくると思うのです


–––––––––––––––––
自分のカラダで人体実験
–––––––––––––––––

色んなアドバイスを受けた私ですが
最終的にたどり着くほとんどは
実際にその分野を自分のカラダで経験した人
そしてすでに、上手くいってる人の考えです

親が、知り合いが、お客さんが。

その人自身ではない他の誰かの経験談では
やはり決め手に欠けるんです
自分で体験したのか、他人の体験談なのか
たとえ同じ話だったとしても
その差は例えば
ぎっしり詰まったピーマンの肉詰めと、
スッカラカンのただのピーマン
私にとっては、それほどまるで違います

・インスタフォロワーの伸ばし方
・ライブ配信の稼ぎ方
・海外の広さ、日本の狭さ

考えてみれば、わたしはSNSやブログ等で
何かを伝えたり、話したりするような事は
どれも自分のカラダで実験した事ばかりです。
それはきっと私自身が
実際に自分のカラダで実験した人しか
信じない傾向にある人間だからかもしれません


–––––––––––
セックスの学び
–––––––––––

いきなりですが、男性の皆さまにお聞きします。
セックス、やり方はどうやって知りました?
(まじめに聞いてます。笑)


学校の教科書にのってました?

親が教えてくれました?

いいえ。


自分の意思で、アダルトビデオをみた

あるいは、
自分の意思で、本やネットで調べてみた

こんなところじゃないでしょうか
当たってますか?笑


–––––––––––––
人間ておもしろい
–––––––––––––
人って不思議なものでして
テスト勉強とか会社の書類作成とか
興味がないものを調べることは
すごくめんどくさくて、腰も重い

その反面
興味があることに対しては
ものすごい力を発揮します


上記以外にも例をあげると、

沖縄に行きたいと思ったら
飛行機の値段、調べませんか?
ホテルの値段、調べませんか?

結婚式を挙げたいと思ったら
ドレス探し、しませんか?
会場選び、しませんか?

なんとこれらが自然と出来てしまうのです
知るという行為が全く苦になりません
むしろ調べる時間が楽しくて仕方がない
まさに無敵状態になれるのです

ドラゴンボールに例えると
スーパーサイヤ人状態です。
(ちなみにドラゴンボール全く詳しくありません笑)


もし、
いつでもスーパーサイヤ人になれるのなら
毎日がもっと楽しくなる
なんだかそんな気がしませんか?


–––––––––––––
やりたい事がない
–––––––––––––

そうは言っても好きなことがないんです!
そんな方もいるかと思います
というか、そんな方のが多いのではと思います。

まずは、何でもいいので
自分のやった事ないことをやってみてください。
そうすると、


知らなかった自分に出会えます

*好きだと思ってたことがそうでなかったり
*苦手と思ってたことが案外向いていたり
*難しいと思ってたことが
やってみると簡単にできてしまったり

そういう自分に出会えます

大切なのは、やる前から決めつけないこと。
自分の勝手なイメージで判断しないこと。

実際にやってみるのと、やらないのとでは
実際に自分の目でみるのと、人に聞くだけとでは
同じ「知ってる」でもその差は大きく異なります。


なぜそう言いきれる?
私は常にそんな生き方をしてるからです



––––––––––
自分という軸
––––––––––

聞くな、ググるな、現地へ行け
自分の目でみて、カラダで感じろ

これは私の人生における、自分軸です。
来月にOPENするエステサロンも
まさにこれが発揮されました。

イメージを広げたことで
知ってる数が増えました。
選択できる数が増えました。


その結果
他のサロンにはないものが出来上がりました。
まさに、「差別化」を図ることが出来たと思ってます


例えば

・高級ホテルのエステサロンに客として行き
高級感を自分の目で見て肌で感じ、学びました

・同じエリアにあるエステサロンに行き
高級ホテルのエステサロンにあって
店舗のエステサロンにないものを、学びました

・いろんな高級ホテルで食事をしたり泊まったり
お店や部屋、トイレから、非日常というものを
五感で感じ、学びました

ほとんどの人がやらないことを
ただタンタンとやっただけ。

ほとんどの人がお金をかけないことに
ただコツコツとかけただけ。

少なくとも自分で考え行動しない限りは
ただ何となく生きているだけでは
ヒラメキも、想像も、
多くの人と同じものしか手に入りません

だけどそれは、
あくまでわたし自身の考えであり、結果論です
そしてこれらが正解かどうかは分かりませんし
今はそんなこと、どっちでもいいのです

なぜなら
自分で考え選んだ今を
これから正解にしていけばいいわけだから



––––––––––––––––
 しぬ直前に思うこと
––––––––––––––––


人は死が近づくと
「もっと自分らしく生きたかった」
多くの人が、そんなことを口にするのだそうです
夢、やりたい事。
そこに全力を尽くさないまま、
時間だけが過ぎ去ってしまったんだと。
楽しくて、夢中になれる事。
なにも見つけられないまま、
時間だけが過ぎ去ってしまったんだと。
そしてその全てが
「自分次第」でどうにでもなったんだと。

これを知っただけでも
ちょっと価値観、変わりませんか?



–––––––––
今が1番幸せ
–––––––––
そう思える人が正解だということが分かります

べつに現状維持でもいいんです。
何かをしないといけないわけではありません
幸せとは常に自分自身が決めること、だからです
本当に心から、今が1番幸せだと思えるなら、
それ以上の正解は存在しない
私はそう思うのです。


ですが一方で、
今の人生なんか物足りないな、楽しくないな。
そう感じる人もいます
その人はたぶん、職場とNetflixの毎日です
自ら考えることを辞めてしまった人たちです



やった事ないことをやる=選択肢を広げる
そこには自分の知らない自分がいます。
そしてそれは、
人生を楽しむ最短ルートでもあると私は思ってます

●イメージできる数=知ってる数

●知ってる数=選択できる数

その目的は
自分で選択する力をつけることです
大事なのは、自分の考えや感情をもつことです

誰かが決めたレールではなく
自分の人生を歩めるように。


「もっと自分らしく生きたかった」
そんな言葉が、しぬ直前にでないように。


今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?