見出し画像

乳がんになって始めたこと#2


抗がん剤治療中は乾燥との戦いなんです。
>>>抗がん剤により分裂が活発な表皮の細胞が影響を受け、角質層が薄くなってしまい、皮脂腺や汗腺の分泌が抑えられることから乾燥が起こるとされています。>>>引用静岡ガンセンター

もともと乾燥肌のワタシ。でもがさつな性格のためにスキンケアはちゃちゃっちゃと終わりにしてました。
お風呂入ったらすぐ寝たい…。

ても想像以上に乾燥が進み、毎日パックはじめてみましたーーー!

Amazonでポチっとなしたのはこれ。
50枚入って約700円。

今はたくさんありすぎて何を選んよいかわからなすぎて、お財布にも優しいコスパ重視で選んでみました。
使用感はさっぱりなのかな…乾燥しすぎてわからないのが正直なところです。笑

実は副作用で体調が優れないときにも冷房車で冷やしたパックをすると気持ち~と柔らぐ気がします!

頭皮にも貼れるパックもあったらいいのになぁ。

パック初心者に🔰何かおすすめあったら教えてください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?