見出し画像

最近のこと

また春が来た。
私は2年間の学生生活を終え、無事に保育士資格を取得した。
子どもたちが愛されて成長してほしい。
お母さんが幸せでいてほしい。
どの子もどの親もかけがいのない数年を大切に生きられるようにと思う。

その後の次男はというと。
幸せに暮らしたり、不安定になったりを繰り返している。
誰もが幸せに暮らしたいはずなのに、
次男は自分を傷つけ、人を傷つけ、大事なものを手放すような暮らしをしてしまう。
そんな自分を本人が誰よりも責めているのではないかと思う。


ある晩、連絡してきた次男に新品のノートを渡した。
『お母さん、あんたの書く文章好きなんよ、
どんなことでもいい、好きなこと、腹立つこと、何だっていいよ、買わせてもらう。書いてみてよ。』

『買ってくれるなら何枚でも書くで。』なんて言ってたけれどあれから連絡はない。

心の中にあるものを次男が知れたらいいなと思う。
次男の書く言葉を私は読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?