[相談]人間関係の摩擦の仲裁をし時間を取られたりする事に虚無を感じたらどうされますか

[相談]本当にどうでも良いと思っている人間関係の摩擦の仲裁をし時間を取られたりする事に虚無を感じたとしたら、どうされますか。

メン獄さん、こんにちは。 まわりのコミットが甘く感じたり、本当にどうでも良いと思っている人間関係の摩擦の仲裁をし時間を取られたりする事に虚無を感じたとしたら、どうされますか。 (そんな事は修羅道を進むメンさんには起こり得ないことを百も承知で質問します)

私は医療業界に7年ほど時間を投下し、6月から8年目に突入した事務屋です。 やめたければ辞めればいいのに、ここにいる選択をしているのは自分。だからやるべき事を淡々やる。と決め、気づけば時が流れていました。

慢性的な人不足であれもこれも仕事を受けていたら、給与は上がらず要求がどんどん増えていく環境を自ら作っていました。 ただ毎日きた球を打っていただけです。 関心が無いのにあるふりをしながら、どんな低い球も打ってきました。 8年目をむかえた今、相変わらず同じ事を繰り返している日々に虚無を抱えて生きています。

やる気がやばい日は、出勤時サバイバルマニュアルを読み、lose yourselfを聴きながら鼓舞する毎日です。

[回答]
本当にどうでも良い人間関係であれば、僕の場合は仲裁とか一才せず、本人たちをリングに誘導し、殴り合ってもらいます。その結果を同僚として見届けます。

両者がそれぞれリングに上がらないのであれば、それは両者ともただイキってるだけのフェイク野郎なので、そういう人に時間を使うよりも自分でその二人分を含めた3人分仕事をしてしまった方がトータルとして効率的である、というのが自分の経験からの答えです。成果についてもコントローラぶるですしね。

ここから先は

336字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細