見出し画像

訪問してきました!!

こんにちは。
今日の鳩山町も雲が多くどんよりしていますが、蒸し蒸しジメジメしているように感じます。
昨日になってしまいますが、ご依頼者さんが繋げてくださった事業所にご挨拶をしてきました!!
管理者の方は不在でしたが、1人のスタッフさんが話を聞いているとのことでしっかり情報共有されているなと感じました!
そのスタッフさんからも「今度伺いますね。」と話してくれたのできてくれることを願いながら待っていようと思います☺️

こうして地域で福祉サービス事業の方々と繋がっていくことは、地域でとても大切であり、事業者同士が協力し、助け合いながら行っていくことで地域でサポートできる輪が広がりご利用者様やご検討されている方が『この街いいよね!!福祉サービスでこんなにも他の事業者と繋がっていて!!できないサービスは他の事業所教えてくれるし!』となれはみんながwinwinになれます!!
そんなふうになることを願ってではなく、みんなで協力しながらそうしていきたい!!
そうすることにより地域のシニア世代が住みなれた地域で過ごしていける仕組みを福祉サービス事業者同士でやっていきたいと思います!
もっというと、シニア世代だけではなく障害の有無や老若男女問わずそういった仕組みづくりが大切!!
さぁー、どれだけ地域の福祉事業者を巻き込んで行えるかこれからが楽しみです😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?