見出し画像

日記っぽい日記

休みの日何していいのか分からない
なんてネットで調べたら、そういう人は結構いるらしい

ぐっすり寝て、起きたの15時過ぎ
本当は朝から外に出て、本屋行ったり散歩をしたり。そんな予定があったのに。

だからといって設定していたアラームを消して二度寝した自分を責めることはない。明日も休みだ。明日やろう。

でもなんだか明日もやれない気がする。俺ってそういう人間だ。
なんだか自分が情けない。
なんて悶々と考えてるうちに、とりあえず起きて何かしようと決意した。

動き出したらなんとかなる。
考える前に行動すること。何かの本で最近読んだ。

シャワーを浴びて、掃除機かけて、洗濯もする。
のんびり家事をするのはなんだか楽しい気もする。

カーテンを開けると外はいい天気だ。
あーあ。散歩でもして写真撮りたいな、なんて。


そう思うなら、今からでもやるか。
でももう夕方だ。今から外に出るのもめんどくさいかもって思う前に出るようにした。

考える前に行動すること。本日二度目の実践。

読みたい本があったので本屋へ。
本屋は好きだ。
本の表紙やタイトルを眺めるだけで気持ちが満たされる。
欲しい本はなかったけどなんだかいい気分。
2軒の本屋をはしごしたけど欲しい本はなかった。
もっと大きい本屋が近所に欲しい。

少し暗くなったけど散歩もしたよ。
散歩しながら思った、明日は朝から散歩しようと。
できるかな?できたらいいな。

なんか結局終わってみれば、やりたかったことやれてたな。

今日はそんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?