見出し画像

良い日用品を探すなら 360.life

こんにちは。遊遊LIFEです。
今回は、私が日用品を探しているときに普段活用しているサイトを紹介します。

それが、こちらの 360.life さんです。

洗濯用の洗剤や柔軟剤、歯磨き粉など、普段使う日用品。替え時かなと思ったときには、まず 360.life さんで情報を調べてから購入するものを考えています。

こちらのサイトを使っている理由をいくつかまとめます。

ポイント1:忖度がない

このサイトを運営している晋遊舎さんから出版している、家電批評やMONOQLO、LDKなどの雑誌にも共通しているのですが、雑誌内に広告掲載がほぼないため、フラットな立場で製品をレビューしているのが特徴です。

私の所属するゲーム業界でもよくあることですが、自分たちに資金を出してくれる会社がある場合は、忖度というよりも、お金を出してもらっている以上は恩返しをしなくてはなりません。これは資本主義である以上は仕方のない部分ではあるのですが、一方で消費者目線では判断しにくいのが現状です。

ですが、晋遊舎さんは、広告費用を一切もらわずに消費者の立場でレビューをしてくださっているので、我々の代わりに商品を実際に使った生の声をまとめているので、とても参考になります。

ポイント2:情報が更新される

昨今の技術革新はすごいので、今まではすごく良かった商品よりも、さらに良い商品になるということもよくあります。

こちらWebサイトなので、当然といえば当然ではあるのですが、同ジャンルでの比較記事もたびたび更新され、話題の製品があればすぐにレビューしてくれているので、今まではなかった良いアイテムが見つかることも多く、こんなのあるんだ!と気づいて、買い替えた後に見ておいてよかった!と思ったことも結構あります。

ポイント3:コスパに重点が置かれている

ここが一番自分が気に入っているところなのですが、製品レビューも単純な能力だけでは見ていません。とくにコストパフォーマンスに重点が置かれていて、安くていいモノ、この製品だけ持っている特徴といった、本当に知りたいところを知れるので、自分がちょうど欲しいモノを見つけやすく解説してくれています。

さらに、最近だとAmazonのプライムデーのセールでオススメのものを紹介してくれるなどもあって、消費者目線なのが、本当に助かります。


という感じで、360.life さんの紹介をしてみました。
ふと見るだけでも、いつもの生活をレベルアップできるアイテムを購入できるかもしれないので、何か買い替えたいなと思ったらぜひ一度サイトを覗いてから買ってみてください。今回日用品を紹介しましたが、家電のレビューや、生活の知恵を教えてくれる記事とかもあります。

なお、より詳細を説明してくれている月刊誌も出しているので、webより雑誌のほうがいいという方は、こちらから購入してみてください。

▼MONOQLO(男性向け)

LDK(女性向け)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

最後まで読んで頂いてありがとうございました。 皆さんの生活がより充実することを願っています。 もし記事に価値を感じて頂けましたらサポート頂けると嬉しいです 今後の活動の励みになります^^