見出し画像

あの日みた夢

1年前の今日、11月18日
海外ワークショップの参加費無料券を当てました。

行き先はタイ🇹🇭

令和3年、4月17日の夢にね、ある国の屋台の映像を見たんです。直感的にタイだとおもいました。

不思議なおじさんとの出逢う夢でね、その屋台では染物を売っていていました、すごく綺麗な。

その人突然話しかけてき私の名前当てたんです。
おじさんが言うには私の名付け親らしくて

私、友愛って言います。ゆうあい。
すごく気に入ってます、他にいないし可愛し覚えてもらいやすい。ほんとに素敵な名前だなって感じますし、人からも褒めて貰うことが多いです。

ほんとにそういうおじさんがタイにいるんじゃないかなって思ってね逢ってみたくてその夢を見た日から、口癖のように「タイに行きたい!」「タイに行けた!」って言ってました。

それと同時期くらいからね、時計やナンバーのふと目に入る数字がゾロ目なことが多くなりましてね。
それも怖いくらい。

そんな時にNPO法人のエンターテインメント集団の海外企画にタイがあることを知りました。


でもね、自分の持っているお金が足りなくてね。
行きたい気持ちはいっぱいだったけど行くか迷ってました。

諦めきれずにその団体のインスタグラムを見ている時
参加費無料券が当たる抽選会をやっているのを知り、
もし、これが当たったら。行こう。って決めました。

母親の誕生日が11月14日でこの日に応募しようって自分の中で決めました。奇跡おこるんじゃないかなーって

14日になりました。
その日来客があったりとバタバタしていてね
パって時計みたら午後3時32分でした。


これは!!!
最近ゾロ目を見ることが多いから33分のうちに応募しなくちゃってまた直感が働いて、急いで応募しました。

インスタグラムのストーリーでの応募で、
ストーリー作成時に見えないくらい小さくその時の時間を入れました。333。
奇跡起きろ、タイに行けた!!!って言いながら投稿ボタンを押しました。

その4日後、そこの団体のリーダーから「おめでとう」ってLINEが来ました。最初全然なんのことか分からなくて
ね、そしたら海外ワークショップ参加費無料券当選!って送られてきて、時止まりましたね、あの時は。

興奮状態で、ボイスメッセージで(笑)タイに行きたいです!ありがとう!!!って送りました。

友愛という名前をくれたおじさんを探しに行かなくちゃ!!!ワクワクが溢れて溢れて大変でした。



タイ行ってきました。
たくさんの非日常とその国の食べ物と文化
タイの子供たちの純粋な気持ちに触れることが出来ました最高に楽しかった!

そして結論的にはね、おじさんには出逢うことが出来ませんでした。


でも今考えると出会えなくて良かったって思います。
満足しきれていないから。
もしかしたらタイに似ている違う国かもしれないしね
だからまた海外に行こうと思うきっかけになったしね

この海外初経験を経て、行けるうちに行こう精神が顔を出してきて1人で色々旅をすることが増えました。まだ国内だけど。

行くとこ行くとこ各地で、素敵な出逢いがありすぎてます。あの日夢に出てきたおじさんは、私に自分から外の世界に触れることと人の優しさ暖かさを教えてくれています。

いつかほんとに逢えたら嬉しいな。


最後に、私叶えたいことがある時、過去形にするようにしてます。言い切るんです。
「〜〜〜します!」「〜〜〜できました!」「タイに行けた!」ってそうすると大抵現実になるとこが多いです。

なにか挑戦したい時使ってみてください🧚🏻‍♀️



読んでくれてコップンカー🇹🇭❤️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?