見出し画像

ぼくはバカだ



ぼくはバカだ
それも救いようのない大バカ
ふりかざす持論
全て打ち壊されて
まわりの皆さんのおっしゃる
正論は全て正しい
だからぼくは粛々として
それにおっしゃる通りですって
従うしかない
なんでならぼくはバカだから
ぼくの持論は飲み込んで
唯唯諾諾と従うしかない
なんでならぼくはバカだから
どうしてそう思ったのって
誰も聞いてはくれない
なんでならバカの考えることだ
休むに似たり
つまりは聞いても無駄だから
皆さんのクソ正しいご意見に
唯唯諾諾と従うしかない
はいと羊のように鳴いて
唯唯諾諾とついてくしかない
なんでならぼくはバカだから

バカが最後尾でつぶやいた言葉を
誰も知らない
バカが最後尾で落とした雫を
誰も知らない



シキウタヨシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?