UTWE入部体験記⑦

東京大学吹奏楽部現役生の生の声をお届けします!

実際に部員はなぜ当部に入ったのか?当部に入って感じたことなどを紹介させていただきます!

第七回目の今投稿では、東京大学理学部化学科3年、トランペットパートのYがお伝えいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この部に入り、この部の魅力の1つだと感じていることはインカレであるということです。

僕の偏見かもしれませんが、多くの東大生がインカレに対してあまり良いイメージを抱いていないと思います。

事実、僕もそのような東大生の内の一人で、キラキラしている人が多いんじゃないかな、価値観が合うのかなと不安でした。

しかし実際に入部してみて、それらが杞憂に過ぎなかったと感じています。色々な大学の様々な価値観を持つ仲間たちと、1つの音楽を真剣につくる週3回の練習は楽しく有意義です。

この部に入ってよかったなと、心からそう思っています。
新入生の皆さんと一緒に演奏できる日が楽しみです。


(3年 トランペット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?