見出し画像

はい!!うつサラ君です。
今日は今を生きようというテーマで書いていこうと思います。
僕から皆さんに言いたいのはこの2つです。
「過去を見ない」と「今できる事を一生懸命する」です。

1章 過去を見ない


過去を見ても今が変わることはないと思います。過去の失敗があるから自分の今の行動が制限されていることがあるんじゃないでしょうか。今まで自分がやってきたことが報われなかった過去があり、今回のチャレンジも報われないんじゃないかと考えてしまうことはあると思います。
しかし、そんなのは今この瞬間行動してみないとわからないです。今、世の中はとんでもないスピードで変化しています。昨日までの正解が今日は正解ではないことなんてよくある話しです。なので、常に考えを変化させることが大事です。一度失敗したことをそのままやるのではなく、自分の頭で考え抜いてどうすれば失敗しないかを考えることが重要になってきます。過去ばかり見ていたら今この瞬間にも踏む出せたその行動がストップしてしまうことになります。過去を見ずに今を生きましょう。

2章 今できる事を一生懸命やる


これは、現在与えられている仕事や自分が今やろうとしていること、自分がやりたいことを今やることです。
先ほども今の時代の流れは本当に早くて何が正解でどうなれば残りの人生を楽しく生きることができるかなんて誰もわかりません。今いる環境がどのような状況かによってそんなものは変わってしまいます。要は答えなんかないんですね。でも、答えが見つからないから何もしないのではなく、今を一生懸命に行動することが大事なんです。その積み重ねがいずれ自分がやってきていてよかったと思える日がきっとくると僕は信じてやっています。正直みんな楽してお金持ちになりたいし、ずっと遊んで暮らしたいです。
それは、毎日自分の中で今日も最高の一日だったなぁと思える日々を繰り返したところにその暮らしは手に入ると思います。
なので、今できることを一生懸命しましょう。しかし、休憩することも大事です皆さんは真面目になると身体を壊すぐらいまでやってしまうと思うのでほどほどで行きましょうね。でも、夢や希望をずっと持ち続けながら頑張っていきましょうね。
YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?