見出し画像

興味の有る分野について

今回は、自分が興味の有る分野について、理由も付けて話していこうと思います。
(自分の好きな分野以外で。)

①心理学

何故興味が有るかと言うと、例えば、いじめはどういう心理で動くことによってなるのかとか、犯罪を犯す人の心理とは。

(犯罪心理学って言うのかな?)

とか、この人はどういう心理で何故こういう行動をしたのか、こういうジェスチャーした場合はこういう心理だ。

とか、こういうのがどうも気になっちゃって…

それが学べたり、覚えてれば、仕事にも使えそうだなぁと思ってる。

ある程度人の行動を誘導したり、この人はこういうことをしようとしてるんだな。

って言うのを察知するのにも使えるなと思ったから興味がある。

もし自分が大学に入り、専門分野を決めるとなれば、考古学か、心理学にするだろうなと思うぐらいは興味が有る。

②考古学

上でも少しだけ触れたけど、考古学も興味があるのよね。

大方歴史好きから派生してるようなものだけど。

考古学で色々な昔のことを調べたり、研究したりして、今まで思ってた歴史と違う。とかを発見できたりもする。

後は象形文字とか、明らかにこれ文字?ってなるようなものも読めるようになるだろうし。

読めたら楽しいだろうなぁって考えたりする。


今興味有るのはこの二つ位かな。

どちらも中々珍しい部類に入るかも知れないけど。

どっちにしても、自分がライティングしたいジャンルでもあるし、リサーチとか勉強するだけでも教養、知識の向上が出来そうってのも有るし。

後は自分の好きな、歴史、ゲーム、宇宙関連のほかにこの二つのジャンルをライティングのお仕事として受けれたらなぁなんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?