見出し画像

休養しながら聞いてる曲。

まだ体が回復しきっていない。故に休養しなくてはならないのは重々承知な上で、だんだん家で休むことに飽きてきた。

ここにも何を書くべきか分からない。書くことも無くなってきた。

せっかくなので、休養中に私がよく聞いてる音楽でも紹介してみようかと思う。


1.KEKKON(大森靖子)

靖子ちゃんの「KEKKON」聞いてる。MVが最高に可愛くて泣いちゃった。

「この世界にメンチ切るなら君とだと思う」って歌詞が最高に好き。

「これ聞きながらでほんと休まるの?」って思われるかもしれないけど、靖子ちゃんの曲は休まります。メンタルに問題ある女の子はみんな彼女の歌に癒されるんじゃないかな。靖子ちゃんにそんな意図は無かったとしても。



2.希望のうた(阿部芙蓉美)

ツイッターでこの曲を話題にあげてる人がいて、試しに聞いてみたら最高のやつだった。眠りながら聞きたい曲。

「今は希望のうたを歌わなくていいよ 夜を越えよう」という詩でしっとりと心が癒されていく感覚がある。

私も耳を塞いで、静けさの中で呼吸したいと思った。



3.Lovesick Girls(BLACKPINK)

これは先日、MVが公開された日にも反応したが、BLACKPINKの待望の新曲だ。

音楽としてすごく好きで、ずっと聞いていたいと思える安心感がある。最後のサビの開放感を求めて何度も何度も聞いてしまうんだよな。

一曲が短いのですぐリピートするところも中毒性の高い要因なのかなと思っている。

ぜひ一度聞いてみてほしい曲だ。



最近はこの3曲を中心に聞きまくりつつ横になっている。

しかし、体もだいぶいい感じになってきてるしそろそろリハビリを考えるべきか。生配信とかずっと休んでいたから、そろそろ喋られるようになってるか確認するために一度配信してみるのもアリかもしれない。それで症状が出るようだったらまた休めばいい。

来週までまるっと仕事は休みにしてもらっているから余裕はある。

焦らず、のんびりとやっていこう。

ありがとうございます!生きる励みになります。