見出し画像

目標ができて健康になりつつ、「ITZY」にハマっちゃった話。

歌を歌うことを意識する生活になってから明らかに食生活が良くなった。今までなら「食事抜いてもいいか……」と思っていたタイミングでもしっかり何かしら食べるようになった。

ほんとに人間って、生きる目標とか張り合いが無いとダメなんだなって思う。

歌う前にストレッチしたり、軽く体を動かしてほぐしておくことをするようになったし、筋トレもするようになったし、今のところ体に良い影響しか出ていない。

生配信は相変わらず緊張するし喋り下手だからあんまり自信は無いが、歌を人に聞いてもらえることは極上の幸せだ。

腐らずに毎日コツコツやって、少しずつファンを獲得できていけたらいい。



……。


喋ることがなくなった。

健康になると途端に書くことが減る。

せっかくだから、最近ハマったK-POPのグループについて話そうか。


BLACKPINKとMAMAMOOにハマったことは以前ここにも書いていたが、実は最近、ITZY(イッジ)にハマってしまった。

ITZYはかの有名なTwiceの妹分にあたるグループである。

キッカケは友人に勧められたことで、最初はあまり音楽もピンと来なかったのだが、ダンス見たさに何度も聞いているうちにどんどん癖になって今やずっと聞いている。

オススメはやはりこの4曲か。どれから入っても良い。

ちなみに私は「WANNABE」から入った。歌としては「ICY」が一番、ダンスは「WANNABE」が一番好きだ。


どの曲も歌詞が良い。「他人の目を気にせず、私らしく生きる」というメッセージ性が徹底されている。


そしてこのITZY、そのパフォーマンス能力の高さを証明するとんでもない動画をアップしている。

まずはこちらを見て欲しい。

これ。先ほどリンクを貼った「Not Shy」という曲の「ステージ」練習動画なのだが、実は完全マイク無しのガチ生歌である。

「ダンスプラクティス」ではないのだ。「ステージプラクティス」なのだ。

マイク無しの生歌で、これだけ踊りながらこれだけ歌えるのだから驚異的だ。尋常では無い。

この動画、やはり業界においてもかなり衝撃的だったようだ。こういう動画を堂々とあげられるだけの実力者揃いであるという、これ以上ない証拠になっている。


ご覧の通りメンバーは5人。リーダーのイェジ、センターのリュジン、歌のリア、有名人のチェリョン、ビジュアルのユナの5人である。

年齢が若く、現在イェジとリアは20歳、リュジンとチェリョンは19歳、ユナにいたっては16歳である。

ちなみに私はチェリョン推しだ。最初はイェジのビジュアルに強く惹かれていたのだが、色々と動画を見ているうちにどんどんチェリョンが気になって好きになってしまった。チェリョンは幼い頃から有名人だったため、誹謗中傷や心無い言葉と長く戦ってきた人でもある。とても優しい性格の人だ。

チェリョンだけじゃない。5人とも性格が本当に良さそうだし、仲良しだし、上品で良い。

仲の良さが滲み出てる、クールでかっこいいグループが好きなのだろうな。BLACKPINKやMAMAMOOも仲良しだし。


BLACKPINKにハマった頃は
「いやいや、K-POPグループはBLACKPINKだけでそれ以上手は出しませんよ……」
などと抜かしていたがその後あっという間にMAMAMOOにハマったし、MAMAMOOにハマってからも
「いやいやいや、K-POPグループはBLACKPINKとMAMAMOOだけでそれ以上手は出しませんよ……」
と言っていたのにあっさりITZYにハマってしまったので、私の言う「それ以上手は出しません」はなんの参考にもならないことが証明されてしまった。


K-POPアイドル、とにかくダンスも歌もビジュアルもレベルが高すぎるので見ていて面白い。日本のアイドルには無い強さがある。


もう諦めて、次にやって来るグループはなんだろうな〜と構えているところだ。

次に好きになるグループ、どのグループだろうな〜!


ありがとうございます!生きる励みになります。