見出し画像

療養生活&ママムの新曲「AYA」が良すぎる

来週の月曜までなんの予定も無いので、食っては寝て、食っては寝る療養生活に入った。

今まではお腹のために……と色々考えて食べていたけれど、病院の先生の反応的に「好きなものや美味しいものを食べなさい」とのことだったので割と好きなように食べたいものを食べている。それだけでもストレスは軽減されてる気がする。何食べてもどうせ気分悪くなるんだし。

食ったらすぐに寝るのは、横になれば吐き気が落ち着く性質を活かしてのことである。実際、横になると全く吐き気は起きない。起き上がってると気分が悪い。なぜそんな違いが出るのかよく分からないけれど、気分の悪い時間を少しでも減らすためには横になるしかない。

横になってる時間を使って、小説を書いている。二次創作だけど。次々と思い浮かぶ言葉を丁寧に整えて書く作業は心が落ち着いて良い。感情移入しすぎて泣きながら書いたりもするけど、まあ、それも含めての楽しみだ。


そうそう、昨日、私の好きなK-POPグループ「MAMAMOO(ママム)」の新曲「AYA」のMVが発表された。昨日18時にyoutubeでプレミア公開とのことだったので、パソコンに張り付いて時間ちょうどに見た。

非常にエキゾチックな音色のオケで、独特で、癖の強い楽曲だが、なぜか歌のメロディは非常に聞きやすい。癖が強いのに聞きやすい。相反した性質が同居している。ママムのメンバーたちの歌唱力・表現力が存分に発揮されている曲だと思う。とても好きだ。後半で曲調とテンポが変わるのもまたかっこいい。

私はこういう、いかにもアラビアンな楽曲が大好きだ。最近だとBLACKPINKが発表した「Crazy over you」という曲がアラビアンな音色の曲だったが、それもめちゃくちゃ好きだ。最新アルバムで1、2を争うほど好きな曲だ。

この「AYA」、ライブで披露した映像も見たが、圧巻である。

ボイスオーバーはかかっているが、それを圧倒する生の歌声の力強さ。パフォーマンスの能力が高すぎる。

これだけすごいパフォーマンスをするグループなのに、一度ふざけ始めると動物園か幼稚園のように大暴れし始める人たちなのがまた面白いなと思う。歌って踊ってる様子を見てる限りではとてもそうは思えないけれど。ママムは仲が良くて底抜けに明るいグループで、私は彼女らのそういうところも好きだ。

この「AYA」も含めたママムの最新アルバム「Travel」、早くapple musicなどでも配信をしてくれないかな、と思っているのだがどうやらまだ配信はされていないようだ。一時間おきくらいに探してるけど見つからないのでまだなんだと思う。CDとしては昨日のうちに発売してたみたい。

今もyoutubeで無限リピートしてるけど、apple musicで配信されたらそちらで無限リピートして聞こうと思う。

「AYA」の発表、すごく楽しみにしていたので、昨日リアルタイムで見れたのはとても嬉しかった。しかも予想通り良い曲だった。

ママム、これからも応援する。

ありがとうございます!生きる励みになります。