見出し画像

ランニング中の不思議な出会い

🍀🍀ランニング中の不思議な体験!
🍀🍀
.
これは? 
.
「神となる前の前段階、それが人間なのだ」

これは、自分が毎朝言ってる言葉の一節。

昨日の夕方、ランニングしていた歩道にて。

ん? 何かか動いた?

透明なものが足元をスライドしていった?

なんだ?

今まで感じたことが無い体験で、新たな人生のスタートを感じた。


それまでサワガニが目の前を横切ってるのを見てきて、踏まないようにしてきた。


川沿いの草の中を走る時も、なんか生き物、蛇とか出てくるとまずいなと思いながら走ってきた。

で、歩道に出て、そこもできるだけ、足元注意してて、
生き物を踏まないように。

この年になって、亡き父の行動がなんとなくわかる。
先日母親に聞いたんだけど、父は生前、蜘蛛や蚊、ゴキブリに至るまで、出来るだけ生きたまま逃してたんだと。

なんとなく、その感覚が理解できる今。

ランニング中、そんな事考えながら、カニやカエルが出てきても踏まないように、足元気にしてた。

そしたら、なんか動いた。

えっ?かに?カエル?
って思って目で追ったけど、なにもいない。

ただ、その時、空間が歪んで動いた。

そこには、何もないんだけど空気が、動いた感じ。

なんだ?今のは何?って走りながら考えてた。

何かが動いたよね。
自分に問い正す。

うん、確かに動いた。

えっ?なになに?何が動いた?

空気が動いた。

だって、すぐ見たけど、そこにはなにも無かった。

目の前の空気が横に動物のように、虫のように、カニのように、スライドして動いた。

なんだ、こりゃ?

そのあと、心に呼びかけるものがある。
「ついていってもいい?ダメ?」

これって、何?霊?おばけ?何かの神様?

その時に、頭に浮かんだのが、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」

お化けが家についてくる。

ホーンテッドマンションのお化けって、家までついてくるって、聞いたことある。

で、自分はその声かけに、
「いいよ!ついておいで。」って心の中で答えてた。

その後、家に近づいた時、気づく。

今は亡き、兄と父。

その兄と父がこの世で出来なかったこと、やりたくても出来なかった事ってなんだろう?

それをおいらが実現していこうって!
それが自分のミッション。

兄が出来なかったこと、好きな人と一緒に暮らして家庭を持つこと。

父が出来なかったこと、ん?
なんだろう。

でも、兄も父も自分の中で一緒に生きていけたら、やりたい事、一緒に実現できたら、自分にとっても素敵な人生。

自分がもし兄だったら、父だったら、
この瞬間、どうするだろうか?

自分ひとりの体じゃない。

この身体は、兄、父も一緒にそれぞれの夢を実現していく身体。

そう考えると、なんか3倍以上に広がった感覚。

そんなこと思いながら家に近づく。

で、さっき知り合った透明な何かは?

夕方だったけど、炎天下の夏空、今雨が降ったら、気持ちいいだろうなあ、雨降らないかなあって思ったら、な、な、なんと、雨が降ってきた。

ついてきたのは、お化けか神様か、はたまたまた違う何かか。

それは、何かは、わからないけど、兄、父と一緒に再スタートする新しい人生を後押ししてくれる何かと出会った気分!

後でマヤ暦の先生に聞いたんだけど、2021年7月24日は、特別な日だったとのこと。

「白い風」の13日間がスタートして、水瓶座満月、一粒万倍日ととてもてんこ盛りな1日だったよう。

それは自分は全く知らなかったけど、不思議な感覚を味わえた日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?