見出し画像

【シャニマス】和泉愛依アルファード概念について

和泉愛依アルファード概念とは?


こんにちは、ときわです。

唐突ですが、最近クソ暑いですね。

おや、なにか聞こえてきますね…

睡蓮の花のように 朝日に向け今日も歌う睡蓮の花のように…

え?

俺⁉️ 俺‼️ 俺俺俺俺‼️ Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

そうです、愛依ちゃんはアルファードを乗りこなしてストレイライトのみんなとドライブに行きます。後部座席であさひはめちゃくちゃはしゃいでいますし、冬優子は助手席ででかいため息をついています。ついでに乗っているふゆねーちゃんのことが大好きな弟くんは、後部座席でいつもと違ってちんまりしています。
もちろん車内で流れているBGMは湘南乃風の睡蓮花です。大爆音です。

とまあ個人的にこうだったらいいなっていう妄想以外の何者でも無いですし、私は事あるごとに和泉愛依アルファード乗ってる概念をTwitterで擦ってきたつもりです。

けれども、私がシャニマスを始めたのは2020年4月12日でした。
ちょうどノクチルが実装されるかされないかという時期だったと思います、ストレイライトは既に実装済みでした。
それからシャニマスにのめり込んでいく過程で、この黒ギャル、アルファード運転してたらおもしろいなぁとか考えるようになっていきました。
もっとも、和泉愛依アルファード概念について、私よりも先に概念をぶち立てていた人を見つけてしまいました。

ストレイライトという新ユニットが紹介されたのが2019年の3月くらいだったかと思われます。私が人生の佳境にいてシャニマスの事前登録だけやってそのまま本登録しないでサボり続けている期間でした。そんな時期に既にこれを見出していた方がいました。先見の明の塊だと思いました。

なぜアルファードなのか

和泉家の家族構成


もちろん愛依ちゃんが運転してて爆音で睡蓮花とかを流していて欲しいという個人的な願望もあります。
※ちなみになのですが、湘南乃風CDシングル13thがなんと雪月花で霧子のソロと1字違いなのちょっとだけおもろいと思ってる。

ただ、和泉家って大家族じゃないですか。実家の車にアルファードがあってもおかしくないんじゃないかと思っているわけです。

愛依ちゃん家の家族構成や、ひいては家の間取りについての考察は、既に先駆者の方がいらっしゃいますので、その考察も今回のnoteの参照記事にしておきたいと思います。

上記の愛依ちゃん家の実家の間取りを考えるnote【上】の方では、愛依の兄と姉が独立して一人暮らしをしている可能性があるとの言及がされていました。もっとも、2023年になってみて、愛依ちゃんのpssrの【うちと幸せ】が実装されてから、どうやら兄も姉も実家に戻ってきているような描写が見受けられました。

なるほどね
この姉ちゃん、多分約束されたデカパイ

愛依ちゃんの実家が埼玉県にあることや、愛依ちゃんが高校3年生であることからも、兄や姉は大学生あるいは社会人であることが想定されます。
そうすると、実家ぐらしという筋も確かにあり得るのですが、東京方面に出て一人暮らしをしていて、割と気軽に実家に帰れる感じの距離感で暮らしていてもおかしくないんじゃないかと思われます。
私が愛依ちゃんの兄と姉が一応一人暮らしをしている説を推しているのは、上記の「和泉愛依の実家の間取りを考える」考察において述べられている家の構造的に、愛依の兄と姉の個室が現在も別個にあるとすると、建物の構造的に無理が出てくる&建物の大きさがまだ足りなくなる可能性が示唆されているからです。

そういうわけで、愛依姉と兄はひとまず一人暮らしをしている(あるいはもう結婚とか同棲をしているかもしれない?)が、たまに実家に泊まりに来れるくらいの距離感(東京から熊谷とか行田あたり)という建前で今後の和泉愛依アルファード概念を語っていきたいと思います。

和泉家の家族構成について、もう少しだけ見ていきたいと思います。

先程も紹介した和泉愛依の実家の間取りを考える考察においても言及されていた愛依ちゃんのpsrカード【てへっ♪】においてその存在が語られる「下の弟」についてですが、果たしてこれが”ふゆねーちゃん”のことが好きなあの弟のことを指しているのか、それとは別の赤ん坊か未就学児であろう三男なのか、いまいち判然としません。

相続で揉めないで♡

上の家系図(便宜上祖父母は父方にしてありますが、実際どちら側なのかは特に語られていなかったと思います。)で、次男までで打ち止めなのか、あるいは三男までしっかりいるのか、そのいずれであっても、和泉家はなかなかの大所帯であることは変わりがありません。
愛依母、5回も産んでるのは凄すぎるなと…
もしも愛依ちゃんがアイドルの道を選ばなかったifがあるとして、「うちと幸せ~」👺💢🍌💦🍼(我爆射)だったらそりゃ幸せ子沢山だよなと頷きたくなるようなことをつい想像してしまうような家系図です。

大家族にふさわしい車

和泉家に三男がいる場合、いない場合いずれにしても、子息が5人あるいは6人いるようなでっかい末広がりの家庭です。クソデカ冷蔵庫には食べざかりの子供たちの食料品がこれでもかと詰め込まれていたり、お父さんたちが飲むビールとか諸々、愛依ちゃんの豆乳、あさひと冬優子に出してる麦茶なんかが大量に保管されていることでしょう。

当然、それらの食料は降って湧いてくるわけではなく、Amazonだとか生協でサブスクでもしていないのならば、家族で買い出しに行かなければなりません。

そうした普段の買い物や子供たちの送り迎え、ひいてはこれだけの大所帯で車で家族旅行に行くぞとなった時に頼もしい一台といえば…

トヨタ アルファード

7~8人乗りのアルファードはやはり頼もしい味方です。

確かに、これよりもキャパがデカい車で普通自動車運転免許でなんとかなる車両といえば、もうトヨタのハイエースくらいしか無いでしょう。

トヨタ ハイエース

なぜ私がアルファードに拘るのか。やっぱり、言ってしまえば、あまり言葉はよろしくないのかもしれないですが、DQN感です

「ガンガン行くからね♪」って言いながらハイエースだったりホンダのステップワゴンだとイマイチ締まりがない。やはり、アルファードで爆音で音楽を流しながら、ナンプレも緑に光る感じのあれで走っていて欲しい。
そのような祈りです。

それから、これは妄想なのですが、ハイエース一台で家族全員分をまかなうよりかは、家族旅行用のアルファードとは別に、小回りの効くなにか軽自動車も実家にあって2台体制なのかもしれない。そちらのほうが実情に合っていそうだなという私なりの考えからです。

住んでいる場所・買い出しにも便利な車

前にも書いた通り、愛依ちゃんの実家は埼玉県にあります。
では、埼玉県のどのへんにあるのか?そこはコミュではっきり言及されているわけではないですが、いくつか手がかりはあります。

【見つかっちゃった♪】のpsrにおいて、愛依ちゃんがまだ幼いことに、兄と姉とひまわり畑でかくれんぼをしていたという話があります。

昔よく来ていた、多分そんなに遠くない
いい兄ちゃん
絶対デカパイガール

昔かくれんぼをよくしていたひまわり畑が出てきます。
背景を見ると、山の稜線が見えますね、秩父山地でしょうか。

ここで、埼玉県で有名なひまわり畑ということでGoogle mapくんに尋ねてみると以下のような検索結果になります。

所沢のあたりにあるものから、本庄にあるひまわり畑といろいろありますね。

関東平野が大部分を占めている埼玉県の中で、山の稜線が見えてくるところは、西部のエリアになってくるかと思われます。そうすると、候補となるひまわり畑も自ずと絞れてくるかもしれません。

色々とストリートビューを頼りに山の稜線が見えそうなひまわり畑というと、埼玉県鳩山町にあるひまわり畑が背景の条件を満たしそうだなと思いました。

越生駅からも坂戸駅からも遠い鳩山町

小さい子供たちだけで気軽にかくれんぼに行けるということは、おそらく鳩山町在住なのではないかということが伺えるのですが、その説を補強できるかもしれない考察がありました。

今上の地図の右側に関越自動車道の高坂SAが写っていることをちょっと頭の片隅に入れておいてください。

鳩山町在住説を補強するカードとして、【気になる!?染めちゃう!?】のpsrカードがあります。

このコミュには、シャニPが和泉家まで愛依ちゃんを迎えに来て、今日の仕事先は電車では行きづらいからというので、高速道路でだいたい2時間くらいで到着する場所に向かっていて、サービスエリアで休憩している描写があります。

まさにSAで休憩中の場面の模様

では、この休憩中のサービスエリア、果たしてどこなのかということについて、先人の考察があったので引用しておきます。

すなわち、愛依ちゃんの実家である埼玉県から高速道路で2時間くらい乗ったところにあるSAで休憩している。
イラストに出てきているSAの特徴(建物と駐車スペースの間に車道・愛依とPが乗っている車と逆向きに駐車している車両)と、埼玉県内のSA(上里SA、高坂SA、蓮田SA)から2時間圏内のSAという条件を満たす場所は、どうやら談合坂SA下り線にだいぶよっているだろうということです。

カードイラストが談合坂SA下り線の要素が強いだろうということはさておいて、この考察の中で高坂SA、出てきましたね。

だいたい高坂SAの付近のインター、例えば坂戸西スマートICから乗ってきたと考えることができるのではないでしょうか。
坂戸西スマートICならば、鳩山町の最寄りになりそうです。

ということで、住んでいる場所はだいたい鳩山町あたりで少し奥まったところである可能性が出てきました。

この鳩山町、東武東上線の坂戸駅・高坂駅からも八高線と東武越生線が乗り入れる越生駅からも絶妙に離れていて、徒歩だけで生活するとなると著しく不便であります。

このうち八高線はなんと関東一円ではすっかり珍しくなった高麗川-倉賀野間の非電化路線、越生線は坂戸駅までしか列車がない普通列車オンリーの路線ですから、愛依ちゃんが都心方面に出るとしたら、高坂駅か坂戸駅に出て、東上線の優等種別で池袋方面を目指すが吉ということになります。

そうした駅までの送り迎えで車は必須になりましょう。

それから、何度も繰り返しになりますが、和泉家は大家族です。買い出しの量も半端ではありません。母が徒歩でスーパーに行って持って帰れる量の食料では到底足りません。

だからこそ、日々の買い物でも車は必須アイテムになります。

町内のベイシアを使うなり、これだけ人数が居れば入間市のコストコに行っても元が取れるんじゃないかっていうくらいです。

【追記:2023/8/6】
愛依ちゃん鳩山町在住説をもう少しだけ補強できるかもしれないものを見つけました。すっかり忘れていましたが、2023年の6月頭、ストレイライトがセブンイレブンとコラボしていましたね?

そこで、ギミー先生が描いてるいつもの4コマに、このような一幕がありました。

愛依ちゃん、「うちの周り田舎だしセブン-イレブンよく行くから顔覚えられてるんよね~」とのこと

オフィス街や調布とか八王子あたりの街なら、割とそこいら中にコンビニが林立しているでしょう。そんなに苦労せずに見つかるはずです。

しかし、鳩山町は、鉄道が通っていない町、車必須の町です。

セブンイレブンといえども、ロードサイドタイプの店舗となりましょう。
実際、鳩山町のセブンイレブンは、2店舗のみとなります。

黄色の☆マークは先述のひまわり畑

セブンイレブン以外にもコンビニがあるならば、顔を覚えられるまで通うっていうのは無いんじゃないか?そう思って、他のコンビニがヒットするか探してみました。

セブン×2以外だと、ローソンとファミマが1つずつのみ

というわけで、本当にコンビニが少ないようです。越生とか坂戸・高麗川の方に出ないとなかなか無いようです。

なるほど、それならセブンの店員さんに顔を覚えられるくらい利用している田舎っていうのでしっくり来ますね。

というわけでここまで見てきましたが、日常の買い物から、送り迎え、旅行という遠出にも全部に使える便利で大容量でいかにもイカツイ感じも兼ね備えた車、もうここまで来れば、あなたもわかるでしょう?

和泉愛依はアルファードに乗っている!!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!

閉廷!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとがき

ここまで書いてきましたが、アルファード概念があったらおもしろいだろ、湘南乃風の睡蓮花爆音で流しててくれよっていうパッションだけじゃただの一オタクのどうしょうもないツイートで事足りるわけです。

なぜnoteという媒体で書くのか、書くからにはアルファード概念が実在していておかしくないくらいの実在性が欲しい。その実在性を求めていくうちに、和泉家の実家がどこにあるか考察に踏み込まざるを得ませんでした。

ただ、鳩山町在住説、聖蹟桜ヶ丘にある事務所への通所が電車で大変やりづらいということが弱点です。
それから、寮に帰る途中で寝過ごした凛世が、愛依ちゃんと乗り過ごした先で出会って、そのまま駄弁っていたらもっと愛依ちゃんが下車するべき駅よりも遠くに行ってしまい、すっかり夕方になってしまったという【をとめ条約】「わるい時間・上」と、今のところは大きく矛盾しませんが、高度な整合性が取れるのかと問われるとまだまだ自分の中でも答えが出ていないです。そこを解明するとなると、まず、283プロの寮が聖蹟桜ヶ丘にはない場所かもしれないというところから出発していかないといけないとなかなかややこしい問題になるので、積み残しということにしておきたいと思います。


というわけで、考察とオタクの妄想書き散らしはここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?