見出し画像

早朝覚醒


おはようございます。

鬱の症状はおおよそ人それぞれではあるが私のように睡眠に弊害が生じている方は多いのではないだろうか。
一度でいいから無意識に歯を噛みしめず、リラックスして安眠したいものである。


しかし今日は何で起きたかと言うと飼い猫が私の胸部に乗っかってきて起床してしまった。ゴロゴロゴロと喉をけたたましく鳴らし、ふみふみと圧迫してくる。く、苦しい、、だが不思議な事に愛しくもある


昨夜夫は会食があったらしく疲れ果て自室で寝ている。就寝前少し雑談をし、イタリアンを皆で食べたらしいがデカい皿にちんまりしたコース料理ばかりであんまりやったな!!!と言っていた。質よりも量を優先するタイプなのだろう。サイゼリヤに行くといい。美味くてコスパもいい、最高だ。そんな事を考えていたらお腹が空いてきた。


少し速いが夫のお弁当を作ろうと思う。といっても昨晩におかずを詰め終えているのであとはお米を詰め、海苔で覆い被すのみ。

海苔はいい。暗めの色を配色する事で締まり良くしてくれる。粗雑なお弁当を誤魔化すのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?