見出し画像

アイドルを全うすること 須田亜香里に学ぶ

SKE48の卒業生は卒業後活躍される方が48グループの中でもとりわけ多いです。

松井玲奈氏を筆頭に、テレビで再会できるのは一ファンとしても大変うれしいです。

そんな中、現在のSKEの知名度No.1で代表的メンバーの須田亜香里さんが卒業します。

team S時代の頼りない感じから、着実に積み重ねての今があります。

トーク、立ち振る舞い、全てが現行のアイドルとはレベルに差があります。

松井玲奈氏も同様で、アイドルとして求められることを全て真面目に成し遂げた結果が今です。

私の思いつく限りでは、前述の2名がアイドルのトップクラスです。

SKEには毎日のように公演がありますし、活動量は桁外れに多く、私事に割ける時間はほぼないでしょう。

はっきり申しまして、偉人レベルのアイドルです。

須田さん以降のSKEは青海さんを筆頭に他のメンバーが支えていく形になるのでしょうが、当初地味だった松井玲奈、須田亜香里が頭一つ抜けたのは、並外れた真面目さが共通点です。

並外れた真面目さでやるべきことをやっていれば、人は何かになれる。

SKEの卒業生は数多いますが、卒業後に活躍しているメンバーは数えるほどです。

一般社会の労働者も同じで、社長になれるのは1人です。

そういうルーチンにハマった数人が、長く活躍できるのでしょう。

うつつほしですか?

そういう価値のあるグループづくりを目指すばかりです。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!