見出し画像

富山に行った。

めっちゃ良いところでした富山、どうも写施練です。

旅行は好きで行ってみたいなーと思う所は色々ありますが
実際に1人旅をしたのは約1年ぶりでございます。

去年の末も末、クリスマスと大晦日の間くらいに
なんとなく北陸旅行したいなーと思い観光雑誌を購入。
その数日後にあの地震が起きてそんなことある?となっていました。

しばらくは北陸行けないのかなと思っていましたが
能登地方以外はむしろ観光に行って経済を回すのが吉
みたいな雰囲気だったので3月某日に昨年末購入の雑誌を
パラパラとめくっていたのでした。

そこで目に入ったのがあさひ舟川「春の四重奏」

来月富山でこんな景色が観られるのか!行くしかない!
とすぐに夜行バスと宿を確保したのでした。

春の四重奏とは立山連峰、桜、菜の花、チューリップが
一堂に会する春の絶景です。

チューリップ控えめな四重奏

訪れたのは4月11日でしたが
チューリップはまだこれからという感じでした。

チューリップが咲く頃には桜は散り始めてそうだし
全てが咲きそろうタイミングはなかなかにシビアそう。


満開の桜並木


桜リフレクション

桜は見事に満開でした。
今年は開花が遅いと言われていましたがその中で
この絶好のタイミングで旅行日程を組んだのは
我ながらよくやったというところ。


桜サンドイッチ舟川

さて、四重奏の要素の1つである立山連峰、
写真とかでは見たことがありましたが
本当にこんな景色が存在するのか?
めちゃめちゃ加工してんじゃないの?
って思っていた時期が私にもありました。





もちろん私も写真の加工はしていますが
確かにそこには冠雪した見事な山々が
連なっていました。
いやはや富山すごい。

写真では見たことあるけど実際に存在するのかを
疑っていた場所がもう1つ富山にありまして


雨晴海岸

この旅行を計画するまでこの景色が
富山の物って知らなかったんですけどね。
場所は知らないけどなんか見たことある景色。
90分に1本くらいしか電車がない氷見線で辿り着く秘境。


氷見線と立山

このコントラストを観るために1時間ほど待ちました。

色々絶景が観られて最高の旅でした。
次はチューリップ満開の春の四重奏を観にまた来たい。


のどぐろおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?