見出し画像

今更ブレワイをやってます

大学2年の夏に始めたNintendo Switch。友人に猛プッシュされて「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (ブレワイ)」を買って一応プレイしてはみたが、なんかハマらなくてやめてしまった。その後もスプラトゥーン3、スマブラと有名コンテンツをこちらも友人からの勧めで買ってはみるが、どうも習慣にならなかった。

友人の間で、私は「オススメしてもやってくれないキャラ」として認識され始めた。先週LINE電話をした時には「今から頑張って始めようとしないでいいよ」とついに諦められてしまった。こんな時人間って (というより自分って) 天邪鬼なもので、ならばやってやろうじゃないかと週末にゲームをするようになった。
これまで2年間、全くやっていなかったゲームを、言葉一つでいとも簡単に始めさせてしまったのだから、友人もなかなかの策士ではある。

最近発売されたゼルダの伝説の新作「ティアズオブザキングダム (ティアキン)」についてご存知の方も多いだろう。ゲームの形式の話などを主に深夜ラジオで聞いてほえーと思っていたが、私は今、その1つ前の作品であるブレワイをやっている。

今日はバイトがなくて一日中暇だったのでかれこれ5時間以上はプレイしたと思う。大学生にもなるとゲームの時間でとやかく言われないのでいい。5時間も連続で勉強したら発狂してしまいそうだが、ブレワイは何の苦もなく続けられた。おまけに眠くもならない。勉強をゲーム感覚でやるとできるようになるというのはあながち的外れではない考え方だと思う。

今日は厄災ガノンを討伐すべく、与えられたミッションを進めた。途中よくわからなくなって行き詰まったので、サブミッション的なものを進めていた。まあ最悪攻略サイトでもみて確認すれば全然問題ないと思っている。2年前は全て自分の力で全クリしようと息巻いていたが、ここらへんのいらないプライドが消えたのも今回のゲームのモチベーション向上にはうまく働いたのかもしれない。

疲れてきたのでスプラもやった。最近ようやく間合いがわかるようになってきて、1試合で5キルくらいはなんとかとれるようになってきた。もちろん味方が弱いとどうしようもない試合もあるが、毎回全力を尽くして戦っていると負けた際のチームへの貢献度も評価してくれるのでありがたい。とりあえず今はCランク (雑魚中の雑魚) なので、ちょっとずつ上げていければいいと思う。ブキを変えることは今は考えないことにした。自分の好きなブキを極めた方が自分の力になると思った。

ブレワイがクリアできたらどうしようか。追加コンテンツがあるらしいのでそれをやるのもいいが、どちらにしても今はブレワイについて話題を共有する時代ではないので、自分一人で楽しむだけのゲームにはなってしまう。
いや、それでもいいのかもしれない。楽しければ結局なんだっていい。週末、バイトのない日には、なるべくSwitchの電源を入れるように心がけようと思っている。

#ゼルダの伝説 #ゼルダ #ブレワイ #ティアキン #ブレスオブザワイルド #ガノン #スプラトゥーン3 #スプラトゥーン #スプラ #ブキ #Nintendo Switch #スイッチ #Nintendo #スマブラ

#雑談
#毎日投稿
#毎日note


サポ、サポ、サポート。 ササササポート。 サポートお願いします。