見出し画像

華金!

みなさんどうも、うつろです。
今日もギリギリ。しかも訳あって、前半は居酒屋で書いています。
というのも、先輩のお誘いで近くの岡崎公園にて開催の餃子フェスティバルに参加してたんです。参加者は全員で6人、男女交えての貴重な交流会です。2ヶ月会っていなかった先輩と合流し、いざ開始。

まずは各自お酒を買い気になる餃子を買い込んで、机を囲んで飲み会開始。棒餃子に激辛餃子、宮崎餃子に泡餃子と堂々のラインナップ。若干の遠慮もありながら研究室の話を肴に大いに楽しみました。

ひととおり話し終えて次の餃子を、と思ったところでしたが、餃子が1箱600〜700円とかなり高いので仕方なく諦め、続いて二次会ということで飲み屋を探しに。最初はトリキで済ませようと思っていたのですが、先輩がつい最近に行っていたこともあり、別のお店へ。百万遍の交差点すぐそばにある「おむら屋」さんへ、いざ。

飲み放題、食べ放題のメニューはなかったのですが、頼んだ料理がどれもけっこうな量で出てきて大満足。お店の名前になっているだけあって卵料理は特に絶品で、終盤に頼んだチーズオムレツはなかなかの出来でした。
それからお酒もよかったですね。泡盛ハイボールという他では見ない独特なお酒もいいお味、すだちハイボールはすだちの果実が大量に入っていて、しっかり果汁を感じられる絶品でした。

飲みの最中はもっぱら研究室のお話。あ、書いてなかったんですが研究室の皆さんと行きました。みなさんすごく尊敬できる方で、同じコミュニティで活動できていることに誇りを感じています。恋愛の話、研究の話、高校時代の話など話題は多岐に及び、制限時間の2時間もゆうに超えそうな勢い。

とまあそんなこんなで時間は早くも10時。帰ろうかと言う話も出たんですが、せっかくの華金ということで最後の〆にラーメン屋へ。おむら屋からほど近くにある「伝丸」さんです。

このお店、なんと言ってもお値段がリーズナブル。味噌ラーメン720円、つけ麺でも780円と、金欠の大学生には嬉しい味方です。その上大盛りも無料ということで、まだまだ食べ足りない私は大盛りを注文。中にはお客さんこそいなかったのですが、つけ麺も食べ応えのあるもちもち麺が光る万人受けのお味に仕上がっていました。味噌ラーメンを食べた先輩も「思ったよりおいしかった」とのこと (それはどうなんだろう…)。

私は終電があるので急いで駅へ。最後の方の文章は終電で書くザマになってしまいました。いやー、情けない。こんな適当noteですが、今日だけは華の金曜日ってことで、許してください。

許してくれる、よね?

#ハナキン
#華の金曜日
#華金
#飲み会
#終電
#急いで書く
#時間がない

#雑談
#毎日投稿
#毎日note


サポ、サポ、サポート。 ササササポート。 サポートお願いします。