見出し画像

今なら1本数十円でお酒が買えちゃう

時は師走、一年の総決算。
何かと忙しい、しんどい時期がやってきました。

この時期になると、忘年会、クリスマス、大晦日と、楽しい行事も盛りだくさん。しんどいと楽しいが同じ時期にやってくるのは、お互いがお互いの良さを高め合っているからだと、僕は勝手に思っています。

楽しい行事のつきものといえば、やっぱりお酒ですね。(未成年はダメよ)
そんなお酒が、めちゃくちゃ安く手に入るお得なテクニックがありますのでご紹介しましょう。
※超安全&完全合法です。当たり前ですが

まずはこのアプリをインストールしましょう。
レシートを買い取ってくれるアプリ、「ONE」です。

CMやったりしていたのでそこそこ知名度はあるかもしれませんね。


インストールが済んだら、画面下部「レシート」から「レシート買取ミッション」をチェック。
特定の商品を購入してレシートを撮影するだけでアプリ内で使える1ポイント1円相当のポイントがもらえるというシステムなんですが、こちらに最近、超お得ミッションが追加されました!

なんとあの、
PSB (パーフェクトサントリービール) と
サントリー生ビール

1本購入するだけでそれぞれ180円も手に入ってしまうんです‼︎


地域によって物価は違うかもしれませんが、ビールって大体200円前後で売られていることが多いので、このアプリを駆使すれば実質1本数十円でお酒が買えちゃうわけです。普段はこんな大盤振る舞いをしてるのは見たことありません。マジでぶっ壊れてます。

ただいくつか、注意点がありますのでお知らせしておきます。
アプリの方でも詳しく書かれてますので、実際に使う時に改めてご確認を。

まずレシートの買取回数には制限があります。(流石にね)
といってもPSB、サントリー生ビールそれぞれ、5回も買い取ってもらえます。
それぞれ5回ずつ買ったら缶ビール10本です。ビールパーティー催せちゃいます。

次にサントリーLINE公式アカウントとの友達追加、またレシート撮影後のアンケート回答が必須です。まあこれは、たいした障害じゃないのではないでしょうか。スマホにそこそこ慣れている人なら抵抗もないはず。

ちょっと煩わしいんですが、同じレシートを買取に複数回用いることはできない、というのも注意点です。PSBとサントリー生ビールを1本ずつ買って、1つのレシートを2回撮影して180×2=360円を一気にもらおうというのはムリです。それぞれ別で買って、レシートが2枚ある状態でないと360円はもらえません。
先ほどの10本ビールパーティをしようと思うと、そのためだけにレシートが10枚必要になります。ちょっとめんどくさいですが日々の買い物のついでに細々買っていく感じで集めていけば、年末までに揃え切るのも夢じゃないはず。

さあ、ここまでは全然楽勝ですね。ぶっちゃけ誰でもできます。
ただ、最後の制限がかなりシビアです。僕はこの制限のせいで、ミッションには参加できません。めちゃくちゃ悲しいですがこんな美味しい話が知られないまま終わるのも悲しいので記事にした次第です。
レシートを買い取ってもらえる店舗が決まっているんです。

詳細は下の通り…

・いなげや
・サミット
・ベルク
・ヤオコー
・コモディイイダ
・オオゼキ
・マミーマート
・スーパーベルクス
・ライフ (首都圏)
・東急ストア
・ドラッグストアセキ

地図アプリで調べたらことごとく東京近辺のローカルスーパーマーケットばかりでした。僕含め関西圏の人間には縁もゆかりもないので名前すら知らない店もちらほら。悲しいです。

僕の地元の店と対象店舗とではビールの値段に若干違いがあるかもしれません。一丁前に「実質1本数十円で」と書いてしまいましたが、100円超える可能性もあるのかな… (本当に東京の物価がわからないので、すみません)
安い店を探してご購入ください。


なんだよ!東京の民じゃねえよ!って方にも、ちょっとだけ嬉しいお知らせ。
買い取ってもらえるのは1回だけですが、全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストア等で買った「キリン氷結」が100円で買い取ってもらえるミッションもあります。僕の地元では100円ちょいで売られてることが多いので、こちらも数十円で楽しめちゃいます。

表面のダイヤカット、いいよね

僕は地元のSEIYUで買いました。1本113円だったので、実質13円です。安い!


かしこくポイ活、楽しい毎日を。
年末に向けて頑張っていきましょう。

おわり。


#ONE #レシート買取 #アプリ #ビール #PSB #サントリー生ビール #氷結 #お得 #ポイ活

#雑談 #毎日投稿 #毎日note

サポ、サポ、サポート。 ササササポート。 サポートお願いします。