見出し画像

すべてのペア粒子は出会う運命にある

なんかすごいこと気づいちゃったんで
興奮してます笑

わたしが尊敬する方が
ご自分のコーチングについて
語っていたことでずっと
心に残っていたことがあるんですよね。

それが

コーチングでいちばん大切にしていることは

「なにもしない」

ということだったんです。

はじめて聞いた時、

「え?」

ってもう、すごい惹きつけられました。

しかも、なにもしないっていうのは
エネルギーレベルでもなにも干渉しないって
いうことみたいなんですね。

なんかすごい気になって気になって
どういうことだろう、どういうことだろう
って考えてたんですよ。

でも、なぜそれが起きるのか
っていうのが、さっきこれだっていうのがわかったんです。

素粒子物理学の

【対生成、対消滅】っていう

現象がそれでした。

素粒子物理学で
ペア粒子っていうのがあります。

場からペアの粒子が

【対生成】して

そのペア粒子が出会うと

【対消滅】します。

その時、エネルギーを放出しながら

消滅します。

これが人間でいう「笑い」
という現象。

その時、別の素粒子を誕生させたりします。

そもそも悩みっていうのは

「出会うべきペア粒子が出会えてない状態」

のこと。

ほんとは

「出会いたい、出会いたい」

って思ってるペア粒子が出会えてない状態が
悩みです。

解放されたいエネルギーが
解放されていない状態です。

このペア粒子は放っておけば
勝手にくっ付いて、消滅するんです。

悩みは放っておけば勝手に解決するんです。

放っておけないなにかがあるから
ずっと解決しない。

じゃあ、なにが放っておけないんでしょうね?

それはあなたが

「こんなものは絶対に存在してはいけない!」

って思い込んでるものです。

「こんなん放っておいたら大変なことになる!」

って思い込んでるものです。

それはあなたの中にあるものです。

要は

「出してはいけない自分」

がいると思い込んでるっていうことですね。

解決しようとするということは

放っておけば解決するということを信頼していないということなんですね。

要は

「存在してはいけないなにか」

が悩みの背景に必ずあるっていうことで
それを出さずになんとか都合よくいかないかと考えてるのが悩みっていうことですね。

これ全部がそうで

「彼女をつくろう、つくろう」

とすればするほどできない。
っていうじゃないですか。

これって、彼女(ペア)が
できることを全く信頼してない意識なんですよね。

コーチングで「なにもしない」

って言ったのも

クライアントの抱えている問題をコーチが
なにもしなくても解決するっていうのを
信頼してるから安心して話している勝手に解決するんですよね。

要は自分の中にすべて
必要なものは揃ってるということを
クライアント自身、確信していくのを
補助するということですね。

すべてこの原理だなと

「すべてのペア粒子は出会う運命」

それを信頼していればいいものの
変に不信して

「出会おう、出会おう」

とするから出会えない。

「解決しよう、しよう」

とするから解決しない。

放っておけば出会うのに

「しよう、しよう」とすると出会えない。

このことなんだなって。

必要な時に必要な出会いは
必ずあります。それを信頼できるかどうか?

「変化しよう、しよう」

とすればするほど変化しなくて

「もう、このままでいいや」

も諦めた瞬間、現実が変化するんですよね。

要は変化するのは当然の流れなんですね。

人間の自我が考えること
とは全く逆のことが宇宙の仕組みとして
あります。

今日、これに気づいた時

「すご!めっちゃすごいこと気づいた!!」

とひとりで興奮してました笑

「しよう、しよう」とすればするほど

遠ざかる。

自分の力でなんとかしようとすることを
諦めた時、勝手に変化する。

所謂、サレンダーっていう状態ですね。

ほんとに人間の自我が思いつく
ものはちっぽけなものです。

そんなものより、もっと
偉大な知性にお任せしたほうが
遥かにスムーズにことが流れます。

「すべてのペア粒子は出会う運命にある」

という信頼感が、この世界の出会いを
促進していくんでしょう。

自我で

「しよう、しよう」とするのは

ほんと邪魔でしかないんですよね笑

もっと、邪魔せず、
この世界を信頼してみてください。

そっちのほうがよっぽど
スムーズに事が流れます。

「こんなこと有ってはいけない!」

と思っているのは、
自分の狭い狭い認識の中だけです。

出してはいけないと思い込んでる「自分」には必ずペアの誰かさんがいます。

この世界は誰もあなたを「ひとりきり」にはしません。

しかし、出会うためにはひとつだけ
出さないといけない持ち物があります。

それは「ちょっとした勇気」笑

これは原理的な話なので、
是非参考にしてみてくださいね。

#ペア粒子 #解決 #対生成 #対消滅 #出会い #出会う #信頼   #素粒子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?