見出し画像

ゼルダの伝説の思い出-中編-

↑の記事の続きで、【ゼルダの伝説】シリーズの思い出を書きます。
今回は、【風のタクト】~【大地の汽笛】までの事を。



【ゼルダの伝説 風のタクト】

【ゼルダの伝説 ふしぎの木の実】が面白く、
それから楽しみに待っていました【ゼルダの伝説】新作……
あまりの変わりように、驚いた思い出があります。

正直、当時は無理でした…

3Dゼルダは【時のオカリナ】【ムジュラの仮面】をプレイしていた為、
どうしても、あの猫目リンクさんは
当時の私には不評でした…すみません。

其の為、飛ばして【神トラ&4剣】を買いました。
そして次作【ふしぎのぼうし】も、トゥーンリンクさんで
購入する事無く…。

とはいえ現在は、何で買わなかったのか!
と後悔する程に、好きなタイトルになっています。
購入するきっかけは、【ふしぎのぼうし】もトゥーンで、
以降も、トゥーンが続くと予想し、慣れる為に妥協して始めようと、
正直あまり良い理由ではありませんでしたが…、
ともあれ、始めてみましたら、とにかく面白い!
少々難点はありましたが…
(Wii U版では殆どが改善されています)
とにかく最後まで楽しかった思い出ですね。

ゲームを進めるにつれて、絵も違和感が無くなり
むしろ好きになりましたね。
食べ物もゲームも食わず嫌いは、よくないと痛感し、
以降は、多くのゲームをチェックするようになりました。

ニテン堂のフィギュア制作は異常に、はまりましたね…

ちなみに寄り道で好きなのは、《ニテン堂》のフィギュア制作ですね。
私はGC版だった為、相当辛かったですが、
殆どコンプリート近くまで揃えました。
(GC版は1回に1個だけしかフィギュア作成依頼が出来ませんでしたが、
Wii U版では1回に12個と増えているそうで…
あのときの苦労は?レベルなのですが…)
ともあれ、ツクルさんと、お客さんの写し絵を渡したときの
台詞は面白かったですね…。あと解説…。


【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】

先程の予想していた事が外れ、久々にリアルなリンクさん再来!
という事で、Wiiと同時購入!……と、思ったのですが
Wiiリモコンで剣を振る???
と、まさかのプレイスタイルで
…諦めました。
当時は、長距離の通学等で心身ともに疲れていた事、
ゲーム時間が殆ど学業で潰されていた事から、
手軽に出来るゲーム、殆どDSのゲームしか出来ませんでした。

後に【斬撃のREGINLEIV】が面白かった事で
【トワプリ】も買おうと思ったのですが、
買おうと思ったときに多忙な日々が始まり、
買う機会を逃してしまいました。

トワプリでも会いたかった、ミドナ様…

本当、狼リンクさんもですが、ミドナ様も好きで
もう少し早く買えば良かったと後悔しましたね。


【ゼルダの伝説 夢幻の砂時計&大地の汽笛】

トゥーンが好きになった為、両方とも楽しみに待っていましたね。
どちらも苦手なステルス要素込み、
特に砂時計は時間も気にしなければで大変でしたが、
最後まで楽しくクリアしたうえに、何周かクリアしました。
ファントムさんを倒せるようになってからは爽快の一言ですね!
リマスターを望んでいますが…、難しいでしょうね。

そして、特に楽しかったのは、
船と汽車のカスタムですね!
【夢幻の砂時計】の船は、地獄シリーズ
【大地の汽笛】の汽車は、竜シリーズ
毎周、其れで揃えていました。


次回は、現在のSwitchゼルダまで書きます。
ちなみに、書かなかった【ふしぎのぼうし】ですが
DSが発売されてから購入したものの
当時は、多忙で冒頭しか出来ませんでした。
其の為、近いうちに
【GBA Nintendo Switch Online】にて配信中の
【ふしぎのぼうし】を始めて、
今度こそはクリアしようと思っています。
【ふしぎの木の実 時空の章】が終わり次第、始めて
ゲームブログにゲームプレイ日記を書く予定です。
よろしければ、其方もよろしく御願い致します。


最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。