見出し画像

職場復帰

ついこの間まで、私はおばあちゃんの作ってくれたお弁当を持って毎日会社に通っていたのに、気がつけば息子にお弁当を作る側になっていた。

ものすごくテンション低く始まった初日。
色々心配だったけど、職場の人たちが思いの外親切で助かった。

以前はツンケンした態度だったおばさまも、出産したからか、母親業もあるから無理しないでねと声をかけてくれて、態度がマイルドになった気がする。

復帰と言うことで、髪の毛を切って、新しいスーツで出社したところ「系統変わったよね」とか「ハンサムガール」とか呼ばれるようになった。

出勤2日目で早くも発熱。
こんな早々に休みたくないのに。
なぜこんなに発熱しやすくなったのか…。
息子の鼻水を素手でとるのやめた方がいいかな。
とにかく体力落ちたなってすごく思う。

体力を取り戻したい。

復帰に後ろ向きだったけれど、いざ通勤し始めたら、なんだかんだ頑張れると言うか、頑張ろうって気持ちに切り替えることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?