見出し画像

翔んで佐久島

高校を卒業して以来、一度も会ったことも連絡をとったこともない同級生から突然連絡があり、一緒に佐久島へ行くことになった。

私を含めて4人の同級生と行くことになった。
「高校の時行こうって言ってたやつ」と言われたが、私はそのことを全く覚えていなくて、他の同級生に「そんなこと言ってたっけ?覚えてる?」と聞いてみたら、覚えてないとのことだった。

なんで佐久島?と思ったが、どうやら同級生は西尾市に住んでるらしく、西尾駅まで車で迎えに来てくれた。

天気が良くて、暑すぎず、ちょうど良い気候で、程よく人もいて、久しぶりに休日って感じの休日を過ごせた。
息子は夫に1日みてもらった。

朝から晩まで1日中外出したのは約2年ぶりくらいですごく楽しかった。

同級生も、勇気を出して声をかけてくれて嬉しかった。
みんな会いたい気持ちはあるけれど、キッカケがなかなかなく、連絡取れないのかなと思う。

その久しぶりに会った同級生の子から、不妊治療をしていると話があった。
妊娠中は食事に気をつけたかどうかなど、色々質問されて、私に聞きたいことがあったから会おうと言われたのかなと思った。
「周りに子供のいる友達が1人もいないから」と言っていたし。

私も、ママ友が欲しいから、ママ友になろう。
いつでも連絡して、電話してくれてもいいよ、と声をかけた。

私には不妊治療の経験がないので、もし2人目で不妊治療することになったら、色々話聞かせて欲しい。

西尾市のカフェにも連れて行ってもらった。
抹茶入りの飲むチーズケーキという物を注文した。
甘いというより、ちょっとしょっぱい感じだった。

久しぶりの遠出と友達とのお喋りが楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?