見出し画像

始めました @ウツデモ日記

コロナ禍とウクライナ=ロシア戦争の影響で、うつ病が激烈に悪化してしまい、全く文字が書けなくなっていました。

ここ最近、やっと何か書けるような精神状態に戻ってきたので、noteで日記を書いてみることにしました。

就職氷河期に就職して、激務とパワハラで鬱を患ってからもう16年くらい。
一時は寛解して働いていたものの、またぶり返しています。

うつ病は一人一人、症状が違います。
だから私の対処法や、やり過ごし方は役に立つ人とそうでない人がいると思います。

だけど、同じような困難に遭っている人や、身近に苦しんでいる人がいて、どうしたらいいか分からない人が少しでも参考にできればと思います。

毎日、気候や症状に応じて身体の調子も良かったり悪かったりするので、なかなか書けない時期も多いかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?