祝!鬱病記念日!

画像1

よっしゃあああああああああ



みなさん初めまして

本日、晴れて鬱病と診断されました、ウッチーと申します。

22歳。

よろしくお願いします



このnoteは、鬱病と診断された社会不適合者である私が、いかにして社会復帰を果たすか

はたまた、誰もいない部屋で首を吊っておっ死ぬのか

いずれかの結末を迎えるまでの備忘録として、作成されたものです。



なんにせよ、特に何か決めるわけでもなく、気が向いた時に自由に更新する予定なので、あまり期待とかしないでね。



はい



とりあえず、何か気づいたこととか書いていこうと思います


鬱になって変わったこと!!!!!!

1.ニキビが増えた

大したことなさそう

ニキビが増えました。

いやね、ストレス的な意味で増えるのもあるんだけど、風呂に入りたくなくなるんだよね。そういう意欲が失せるんだよね。

あと寝不足ね、睡眠不足なりがちだから、そういうのが積もり積もってニキビになる。


2.部屋が汚くなった

これも意欲の減退。掃除とかじゃなく、なにもしたくないんだよね。

服脱いだら脱ぎっぱなし。

書類も床に置いてるからね。


3.コミュニケーション能力の減少

これは一応書いたけど、関係ない気もする。

元からコミュ障だったし、根暗クンだったから

というか鬱の原因それみたいなところあるしね、先生がそう言ってた。

ただ、今までは話せてた親とさえ話せない(話したくない)みたいな感じにはなってる。


4.死にたくなる

希死念慮っていうらしい。カッケ〜〜〜〜

リスカとかではないですが、タオルで自分の首を絞めたりしてます。

これがね、意外と悪くないのよ。

全身の感覚が無くなって、スーっと意識が落ちる感じは正直ハマる。

あんまり良くないのは分かってるけどね。




あ〜〜〜つら。

初日の挨拶としてはこれくらいにしておきますか……

みんな(この世界に住むすべての人々)は幸せに生きてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃあな!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?