見出し画像

10ヶ月経過

  とうとうメンクリのカードが2枚目に移行しました。そんな日が来るとはなぁ。

  今月は沢山の人に助けられながら挑戦の日々を過ごしていました(主にカフェトレ(外出と対人練習))。また自分のネガティブ思考と向き合って、自分自身を諭すような事もしてました。治し方とか治るきっかけは人それぞれだし、早いとこ突破口を見付けるために色んなことを試してみてます。

【今月出来たこと】
・約3時間の外出(カフェトレ) に成功
・苦手だった夜の外出(カフェトレ)に成功
・今月4回1人で病院に行けた(病院行き過ぎね?)
・実に約7ヶ月ぶりのマツパに成功(1時間半)
・バイト3連勤に成功(勤務時間は1日5時間)
・気持ちを落ち着ける考え方を心得はじめた
・体重が増えた
・マツエクに成功(1時間)
・バイト先でまかない食べれるようになってきた

【今月良くなかったこと】
・病院の待ち時間でソワ付く
・帰宅後に謎のソワ付き(本当に原因不明)
・薬が効いてるか分からなくなる時がある
・不安要素が増えてしまい対処法を模索中

  今月は不調の波を感じながらも、なるべく外に出て何かしら挑戦をした月でした!カフェトレにおいては担当医に少し頑張り過ぎと言われまして、1人で何かに挑戦したり、自分の時間を作ってそれに慣れる事も来月はしていきたいなと思っています。

  とはいえ来月かなりバイトのシフトに入れてもらえたので、忙しい1ヶ月になると思います...。あと私、卒業式もあるんです!なのでイベント事も、バイトも、自分時間も、友達との時間も、ぜーんぶ取れる欲張りな1ヶ月に出来たらいいなと願ってます♡

  では、皆さんも明日、来週、来月がもっといい状態で迎えられますように!

【補足】
  来月頭、私は卒業式にどうしても出席したい。出席出来ずとも4年間(コロナで約1年半…)一緒に過ごした友達と一緒に写真を撮りたかった。みんなと同じ様に袴を着て、綺麗にして今この瞬間、もう二度とやり直せない追試も何も効かないその瞬間を逃したくなかった。そのために私は電車に乗って病院に行ったり積極的に人と外で会ったり美容室に行って自分磨きをして沢山準備を積んでいた期間でした。

一方でこれが埋まる前には、もしくは埋まる頃には自分はパニック障害を克服しているだろうと思っていた心療内科のカードが2枚目になりました。少し複雑でした。この頃には何となく長い戦いになるんだろうなって分かってたんです。でもやっぱり目に見える形で、モノとして残るカタチで手元にやってくると、ああ、来てしまったかと。でもこれまでこうして自分自身と向き合ってきた証拠の1つでもあるので。ネタバレみたいですけど、今は3枚目を目前に控えていますが、このカードに関して決してネガティブな考えだけではないです。そしてこの頃よりも、発症当初よりも、今の方が状態が良いことも確か。受け入れたくない事も沢山あるけど、気長に今後も自分自身と向き合っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?