見出し画像

母の闘病記録を

書きたい、同じような状況の人のお手伝いができれば…と思って始めたnote。
我が双極性障害(鬱気味)のせいなのか、根っからの怠け者だからなのか、なかなか書けず自分で自分をげんなりしております。

母は先日シーズン2の投薬(通院)からもうすぐ二週間経とうとしております。
副作用としては、
■胃がムカムカ(でも、歯応えのあるものがずっと食べたい←食べ悪阻みたいな?高齢者年ですがホルモンの関係とかあるのかな?)
■シーズン2-1退院直後のような浮腫はないが、やはり、ふくらはぎがはち切れそうに浮腫、しゃがめない。
■微熱
■足の裏がたまにチクチクズキンズキン痛い
■下痢(聞いたら過敏性腸炎みたいな感じ)
■爪が取れそうでひっかかると痛い(見た目も皮膚と爪が離れてるのがわかり、爪の半分ぐらい白いところや、打ったような内出血みたいに青いところがある。)

とのこと。

もう春やから、春用の髪が付いたお帽子を作りたいのだが、いかんせんなかなか動けない自分が情けない。

サポート考えてくださった事、大変ありがたく思います。生活・生命に潤いを促すために使わせて頂きます。感謝。