見出し画像

今朝、母は乳ガンの、
乳房切除手術をしました。

成功したと聞き、お昼は
母の事を相談していた親友が
軽くお出掛けに連れ出してくれました。

不安なことを吐露し、
バカな思い出話したり、
親友の子供さんたちの話とかしたり
楽しく過ごし、
夕方自宅に送って貰いました。

すると、今日手術した病院から着信が。

折電すると
『ちょっと来ていただけますか?』
とのこと。

ビビって
『容態悪化したんですか?!』と聞いたら
『うーん、まぁしたんですが
そこまでではないので、焦らず来て下さい』
とのこと。

そんなん言われても焦って行きました。

そしたら
『術後の傷のなかに血腫ができてしまって。
前にも伝えたけど(聞いてたけど)
200人に一人なるようなことが
●●さん(母)に起こりました。
すぐに除去できるから、
今から手術しますね。』とのこと。

先ほど母がベッドでオペ室へ
運ばれて行きました。

手術終わるまで病院で待機します。

ほんと、
神様、よろしくお願い致しますm(__)m

(画像はハザカイユウ 様からお借りしました)



【追記】
2時間ほどでいちお、
無事に手術おわりました。
しっかり止血したらしい。
血腫の再発はめちゃまれらしいです💦

てか、母は、術後3時間後が
めちゃしんどかったらしい。
看護師さんにも消灯時間構わずしんどかったらいいや!て伝えてきました。

『あんた寝てたんちゃうのん?』て
また言われたしw

看護師さんも詰め所のモニターで
見てくれてるらしいです。

ひとまず御心配おかけしました。

最後まで拙い文章を
お読みいただき、
ありがとうございますm(__)m

サポート考えてくださった事、大変ありがたく思います。生活・生命に潤いを促すために使わせて頂きます。感謝。