見出し画像

ウコンのサプリメントを売りに来たお姉さんたちの話

先日、某居酒屋さんで飲んだり食べたりしていた時のこと。
突然、知らないお姉さん二人組がわれわれのテーブルにやってきました。

ハモってました。
綺麗にハモってました。
あまりの見事さに、われわれ一瞬茫然。
一足先に我に返ったエム氏が問いかけます。

「なに、君たち双子なの?」

こんな予期してないだろう応答まで、息ぴったり。
なんかじわじわくるぞこれ……と思っていたら

「わかった、買う!」

エム氏も同じだったようで、お買い上げ。

やはり完璧なハーモニー。
酔っぱらっていたせいか、もう面白くて仕方ない。

「私もください」

その後もう一人も続き、テーブルにいた5名中3名がお買い上げ。
一人はウーロン茶飲んでたので、実質的には成約率75%という驚異的なパフォーマンスを叩き出したのでした。

彼女たちは何がすごかったのか?

彼女たちが去った後、サプリメントとお酒を飲みながら、なぜ彼女たちは我々にウコンを売ることに成功したのかという点を検証し始めました。

「とにかくハモりが凄かった」
「うん、あれは凄かった」
「サプリメントとかどうでもよくて、あの技術にお金を払った気がする」
「あれはもう、何年か一緒に暮らしてないと身につかない技術だ」
「あの二人だからできたのか、あの会社の人は誰と組んでもあれが可能なのか」
「誰と組んでもハモれる人材を育成する能力がコア・コンピタンスか」
「4Pが綺麗に整合していた」

Product……酔っ払いに嬉しいウコンのサプリメント
Place……酔っ払いが量産される居酒屋
Price……酔っぱらってえいやっと払っちゃっても惜しくない300円
Promotion……酔っ払いウケしそうなハモリトーク

全員がMBA生なので、こういうネタでは大いに盛り上がります。
盛り上がりますが、しょせん酔っ払いなのでいつの間にかどうでもいい話題に流れていってしまったわけですが。

とりあえず、すごいお姉さんたちでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 小難しい話からアホな話まで、気の向くままに書いてます。 「スキ」を押すと、これまでの記事のエッセンスやどうでもいいネタがランダムで表示されます。