見出し画像

介護のいろいろ、つぶやいていきます

仕事は長年、介護業界で働いています。介護のことはわかっていたつもりですが、自分の身近な人が介護になると、今まで気づかなかったことがたくさんあることに気づきました。
仕事で介護することと、家族の立場から介護することの違いなど、私の経験したこと、感じたことなどいろいろ、つぶやいていこうと思っています

介護の世界では、利用者主体で考えていきます。
Aさんはどう思っているんだろう。なんでこんなことするんだろうというと考えます。
でも家族では、なにやっているの。なんでできないの。。。という怒りのような気持ちがどこかにあります。
それは、その人が介護になる前の姿を知っているからです。

そんな今までの経験や思いをお伝えしていきたいと思います。

#介護 #家族 #介護業界 #ほのぼの #気持ち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?