見出し画像

【格安】旅に持って行くものオススメグッズ3選

コロナの時期がもう少しの辛抱かもと思えてきた昨今、私のツイッターTLではすでに北海道へ旅をしに行ったライダーさんが数名います。
旅行をするのも大変ですが、私なりに「旅に持っていって良かった物3選」をオススメしたいと思います。
日本をバイクで旅した私の経験によるものなのでご了承ください。



画像1

1.エコバッグ

旅で1番お世話になったのがなんと言ってもエコバッグ。
基本的にキャンプ泊だったのでスーパーに買い物へ行くのですが数円のレジ袋を買うのも負けた気がしてなんだか嫌。
なので基本的にカバンの中に小さくなるエコバッグを入れてました。
その他にも温泉に入る時には着替えなどを入れておいたりゴミ袋にしたりと基本毎日使うし、価格も100円とかなので絶対にあった方が便利なのでオススメです。


画像2

2.快活クラブの会員証カード

みんなの実家、快活クラブの会員証カード。
バイク旅をしていると天敵は雨。移動も億劫だし荷物は濡れるし、装備によってはスマホの充電もできなかったりします。雨の中でキャンプ設営をするのも相当キツいです。
なので雨の日は快活クラブ(またはどこかのネカフェ)で一休み。
場所にもよりますが12時間のフラットブースで約2000円弱、ナイトパック8時間だと1500円。飲み物飲み放題だしご飯も食べれる。中にはシャワーがある快活もあるのでお風呂も無料。シャンプーとボディソープもあるし、タオル使い放題のところもあります。
充電しながら眠ってしまえば雨の日ものんびり休憩できますのでオススメです。
ですが早めにチェックインする場合、料金を考えると格安ホテルの方が若干安い場合もあるので注意です。
私は「楽天トラベル」で安い宿がないか調べてから今日の寝床を考えていましたので、こちらもインストールしてみるのもオススメします。


画像3

3.ハッカ油

好き嫌いがあると思いますが夏場はマジでオススメです。薬局などで購入できます。
水で洗った手に1.2回をプッシュして体に塗ると夏の感覚が変わります。涼しく感じるのも感動ですが、虫除けにもなりますので夏場はとにかくコレ。
ただ涼しく感じるだけなので水分補給はしっかり行いましょう。



以上、旅の経験談から選んだオススメグッズでした。
会員証カードとかありますが全て1000円以下で購入できますし、もう持ってる人も多いのではないでしょうか。
旅の経験談など聞きたいことがありましたらぜひコメントをお願いします。
よろしければスキボタンもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?