見出し画像

北海道で一番ゆったり出来たキャンプ場

2回ほど北海道へ行ってどちらも1ヶ月ほどぶらぶらしてましたが、個人的に一番ゆったり出来たキャンプ場が恵山海浜公園キャンプ場でした。

画像1

函館から東へ40km、こっちには観光場所とかもほぼ無くて、ただただ海沿いを走っていくルートですので交通量も少ない穴場になるかもしれません。

受付はキャンプ場横の道の駅にてチェックイン、道路向かいにはコンビニもあるので食べ物も困らない。
そして何に私が感動したかというとこのロケーション。
目の前には津軽海峡、左手には恵山、その場にいた数組のキャンパーさんたち全員がこの景色に見惚れている通り、全員何もしていない。

画像2

海岸には一応降りれますが、遊泳禁止だったりゴミが散乱してました。
ちょうど土手で見えないし、暇だった私はルンルンと砂浜散歩して遊んでました。

画像3

終わったら飲みながら休憩、何もしないのが一番楽しい。

画像4

カモメが来たのでスマホで遊んでみたり、終わったらまた一服。
また北海道へ行ったらぜひ寄りたいキャンプ場でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?