見出し画像

個人的にオススメしたい焚火台

芸人のヒロシさんがキャンパーで大人気になってますよね。
そこでYouTubeでヒロシさんが使っている焚火台が「ピコグリル」なんですが、高いし、当時検索してみたらAmazonで品切れとなってました。

さすがヒロシさん、ええヤツ使ってますね。
そこで私が似たような商品を探して見つけたのがコチラ

画像1

UCO(ユーコ)のフラットパックポータブルでした。(リンク貼れませんでした)
薄型の状態で持ち運びが出来て大きい薪もそこそこ入るので、バイクでの持ち運びでも安心だしキャンプ用品入れの収納ボックスに入れてもスペースを取らなかったです。あとサイドのロゴがハーレーみたいでカッコいいし収納袋がオシャンティで好き。

画像2

付属の金網は穴が大きいので100均の網を乗せてます。トングも持ってるのでハンドルも使ってないです。なので収納するのは本体と網だけ。
高さも低すぎないので料理もしやすく、終わったら裏っ返して炭を炭捨て場に捨てるだけ。アルミを敷いておけば掃除も全然時間がかからない。

キャンプしたら火遊びしながらボーッとしたいですよね。
私なんかは焼き肉焼いて湯沸かしする程度なので、終わったら網取って薪入れてボーッと眺める。楽しい。
3代目の焚火台ですがようやく落ち着きそうでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?