見出し画像

【コーチングを学びだして64日目】

猪狩りの見学に行ってきた。

猪狩りをするために猟銃の資格を取って
3年目で初めての見学(^^♪

今回は、銃ではなく罠猟の現場を見せてもらった。

猟師さんは、猪が通った道や足跡、ご飯を食べた後などを
一瞬で見つける!!

食べ後は、罠を仕掛けるために
猟師さんがまいた米ぬかだから見た目の
変化が俺でも見てわかる。

でも、通った道や足跡は、よーーく見ないと
全くわからない。

猟師さんが見つけて
「これ、猪の通り道」と言われても
「え?どれ???」となるところが
いっぱいあった(笑)

今回は、どの罠にも猪はかかってなかった
のは、残念だったけど、また次回が楽しみだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?